minikokoの素敵に暮らしたいブログ

高く売ることにこだわらず、期限を決め、手放す。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

前回の記事も、たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました!!

こんにちは!minikokoです! 前回の記事もたくさんの方にお読みいただきました!ありがとうございます!  …
本物志向で、収集癖を捨てる。 - mini---koko.com

 

以前のわたしは、かなり手の込んだ方法でフリマアプリに出品をして価格を少しずつさげたり、

すこしでもよく見せてなんでかんでそんでもんでしてたもんです(´゚д゚`)

 

だけどそれもこれも、結局は「できるだけ高く売りたい」などという

購入金額に囚われた感情から出てくる勿体ない精神がズンズンしているからやな~って気づきました。

 

確かに、高く売れることに越したことはないけれど

不用品をいつまでも家に置いておくことのほうが耐えられない(´゚д゚`)←

 

ある程度見切りをつけて、あきらめることも時には大切かなと。

 

ミニマリストしぶさん(だったかしら?)が、「とにかく早く家から出したいから売るとかせずに捨てる」ってなことをかなり昔に仰っていたような、いなかったような。

 

その頃は「えー!」なんて思っていたけれど

今となっては、首がもげそうなほどうなずきの嵐。

 

 

人間は、期限を決めないとなかなか行動できないパターンが多いのではと

仕事を通しても、私生活を通しても思ふのです。

 

なので、私はメルカリや、ラクマなどのフリマアプリに出品するときは

必ず期限を決めるようになりました。

 

期間は、大体平均1か月ぐらい。

その間に、「もう無理、じゃまくさい。。」と感じたらすぐにリサイクルショップに持ち込み。爆

 

そんでもって、出品情報欄?のところに、

10月末まで!みたいなことを書いておき、あとは放置して売れたら即発送。

 

出品にかかわらず「これは高かったから」「勿体ないから」という感情が強く前に出てしまうと

なかなか手放しにくくなっていつまでたっても手放せなかったのです。

 

なので、高く売ることにこだわらず、期限をきめる。

 

最近は、フリマのやりとりが面倒くさすぎて、10万円以上するようなモノじゃないかぎりは、売るならリサイクルショップにサクッと買い取ってもらい、アプリすら削除しています(爆)

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了