minikokoの素敵に暮らしたいブログ

スーツハンガーは要らない。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんばんは!minikokoです!

前回の記事も、沢山の方にお読みいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!minikokoです! 前回の記事も、たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました!!  …
高く売ることにこだわらず、期限を決め、手放す。 - mini---koko.com

 

 

 

わが家のハンガー事情ですが、スーツハンガーを極力持たないようにしています。

 

↓スーツハンガーとは、こんなやつ

 

夫が仕事で着用するスーツ3着、私が仕事で着用するスーツ1着、夫の礼服1着についてはスーツハンガーを使用していますが

それ以外のコートだったり、キレイめ服なんぞも含めた洋服類は全てアルミハンガーに統一しています。

 

スーツハンガーのゴツさがほんとうに苦手でやんす(´゚д゚`)

手持ち部分の付き方といい、ごん太の傘、ちゅるちゅる滑って掛けにくいパンツ用の部分と・・

(生産者のかた、すみません)

 

そして、上や横から見た時の計り知れぬ厚みが、クローゼットをどんどん圧迫する・・

 

っっっもっと薄くかけておきたい!!

という思いが爆発して、スーツハンガーアレルギーといっても過言ではない。(なんじゃそりゃ)

 

ハンガーが薄くなる→クローゼットの中で幅をとらない→余白ができる→最高

っていう考えのもと、もうやめられなくなっています。

 

幸い、私たちのアウター類は、経年劣化を楽しむ系のものしか持っていないのです。

↓OldBurberrysのトレンチコート

 

↓アランニットのカーディガン

 

↓バブアー

(謎の玉ねぎ直持ち)

 

なので、やれ型崩れだ~なんぞは気にせず、なんならガッシガシに洗濯機で洗っているのでござる。

だからスーツハンガーに掛けるのも、今更感。

 

それぞれの家の作りや家族人数によって、服の数がそんなにないはずなのに

なぜかクローゼットがパンパンなんすけど・・・なんて方もいらっしゃるやも。

そんな方にはぜひ、アルミ系のハンガーをおすすめしたいのです。

 

なんせ、横から見た時にワイヤー1本分くらいの厚みにしかならないのですからその分余白ができる(´゚д゚`)♡

 

それと、MA〇Aハンガーのように、ハンガーに滑り止め加工がされているタイプは

たびたび引っ掛かるので、全く使いにくいと私は感じます(´Д`)

 

だって、だって、だって。。。

 

洗濯物を干すときに、サラッと掛けれた方がラクで!!

 

洗濯が終わって乾いたインナー類を畳むとき、片手でしゅるっっと外れた方がラクで!!!

 

さ~て~♪洋服着ようかしら~~♪

なんてときにも、片手でしゅるっっっと外れた方がラクじゃない!!?(うるさい)

 

 

なので、私は、シンプルな1本つづりの、凹凸のないタイプのハンガーをこよなく愛しております。

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了