5袋まとめて手放した日。
こんにちは!minikokoです!
前回の記事も、沢山の方にお読みいただきました!ありがとうございます。
先日、一心不乱に捨てたくなったタイミングがあったので
ここぞとばかりにこの週末は捨て活を楽しみました。
↓その時のぶろぐ
ずっと売ろうか迷っていた購入したての本や
化学繊維のパーカーっぽいやつ
古くなって汚れまくりボロボロになりまくりになった布巾たち
穴があきまくった布団カバーなどなど
細かいモノを合わせると総勢5袋分。
いつになっても捨て活というのは楽しいもので(・∀・)
不用品を集めている瞬間は、まるで宝探しのような感覚になり
まとまったゴミ袋を一気に捨てる(部屋から出す)と、スッキリ爽快(・∀・)!!
そんなことをしているうちに、なんだかすっかり元気になったので
また合わせの2番出汁をとり、ふろふき大根を作ってみました。
家の近くに量り売りのお味噌屋さんがあって、以前から憧れていたので
在庫が無くなったタイミングで行ってみて、いい感じの赤みそを300gほどいただき
田楽味噌を練ってみたらばっちりめちゃウマにできあがり!
大根を炊いたときは、一旦常温もしくは冷蔵庫で冷やしてから、再度温めるとより味が染み込んでおいしいですよね。(大根にかかわらず、根菜類はほぼそれ)
・・わかっていても、部屋中に広がるお出汁と大根の香りにどうしても待ちきれず出来立てをいただきました!
やっぱり味のしみ具合はまだまだだったけれど、それでも十分おいしくできたので
翌日~翌々日に食べるときには、気絶するほどおいしいに違いない。(何)
本物のお出汁で、本物の調味料で煮物をすると、
本だしや、なんちゃって調味料を使ったときに比べて、体のぽかぽか度合いが3倍違うような気がしました。
味付けは、お出汁と、ほんの少しの醤油と塩のみ。
この寒い日に、はふはふしながら汗だくで大根をいただく私たち。
なんか、おもろい(爆)
・・・などという、ほっこりエピソードでした。
↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!
※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。