minikokoの素敵に暮らしたいブログ

わが家のふるさと納税2022。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

前回の記事も、沢山の方にお読みいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!minikokoです! 前回の記事も、沢山の方にお読みいただきました!ありがとうございます! 今日…
急な来客。やはり驚かれるのまき。 - mini---koko.com

 

 

今年も残り2か月を切りましたね・・遠い目

 

はやいはやい!!

 

今年のふるさと納税はどうしようかな~~なんて考えている間に、あっという間にこのタイミングになっちゃいました。

 

ちょうど今日(2022.11.4)の20時から楽天のお買い物マラソンが始まるので、やります。(爆)

↓みなさんは、エントリーしましたか?

 

 

今年も全てワンストップ特例制度で行きたかったので、5地域にまとめました!

 

 

三石羊羹5種詰め合わせ

あまり羊羹を食べることはないのだけど、どこかの道の駅でたまたま見つけて、これを買ってみたら一生忘れられないほど美味しくて、衝撃をうけました!

 

急須を使った出来たての緑茶との相性が抜群で、(ほうじ茶や玄米茶なども試したけど緑茶ほどではない)この衝撃が忘れられなかったので、今回この詰め合わせを注文してみることにしました!

 

今まで食べた羊羹の中で、これを超えるものはない!!!ってほど。

 

私が食べたのは、ノーマルの羊羹だったのですが

これはノーマルな羊羹の他に、栗、抹茶、粒あんの羊羹が入ってるらしく、楽しみでござる!!

1つ1つが扱いやすいサイズなのがありがたい。。

 

厚切り牛タン1kg

この頃、ご時世もあるのかどうなのかわからないですが

薄い牛タンを見かけることはあっても、厚切り牛タンを見かける機会が減ってしまいました・・。

 

見かけたとしても、めちゃくちゃ高くてね(´;ω;`) ←焼き肉の中で一番タンが好き

なので、ふるさと納税でゲットして、レモンと共に爆食べする予定です!!よしっ!

 

近江牛のすき焼き肉500g

お次もお肉シリーズ(・∀・)

 

お正月に向けて、すき焼きのお肉を用意しようかな~ということで

この辺りではなかなか購入することが難しい近江牛にしてみましたっ!!!

 

春菊と、焼き豆腐と、しらたきなどをグツグツ煮たところに、サッと通して生卵でいただく・・

早く届いてくれっっ!!たのむっっ!!(正月まで待てない可能性5000%)

 

ぷりっぷりの大玉ホタテ2kg

海産物が苦手な夫でも、ほたては進んで食べるのでござる。

 

私もほたてが大好き!!

 

この辺に住んでいると、なかなか大ぶりのほたてにはありつけないので、ふるさと納税でホタテはマストかもしれませぬ。。

 

北海道のなかでも、特に北側のほたては、段違いでおいしいんです。

ぶりっぶりで、ごりっごりで、臭みも少なくて、甘い!!!

 

わさび醤油でいただくのはもちろん、大葉で巻いてみたり、サーモンと合わせてカルパッチョなんかもいいですね~~(*´ω`*)

 

北海道訳アリたらこ2㎏

 

この前、ちかくの煮込みハンバーグ屋さんに入ってみましたら、たまたまランチセットでパスタが1人前サービスですよ、っていうのでたらこパスタをお願いしたんです。

 

ほんなら、それがとっても美味しすぎて!顔がピカチュウみたいになっていまいまして!(爆)

 

今回、訳ありではあるものの、おいしそうなたらこを発見したので注文してみることにしました!

 

 

振り返るとほぼ動物性たんぱく質!笑

 

届くのが楽しみです~◎!!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了