minikokoの素敵に暮らしたいブログ

無印とスリーコインズでお買いもの◎

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

前回の記事も、沢山の方にお読みいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!minikokoです! 前回の記事も、沢山の方にお読みいただきました!!ありがとうございます! コ…
遂に濃厚接触者。実践してるたった2つのこと。 - mini---koko.com

 

 

 

無事に陰性確認ができたので、無印とスリーコインズにいってきました~!

 

 

お買い物、楽しいですよね(・∀・)

 

 

無印には、我が家定番のふきんを購入しに行きました。

 

 

 

食器洗い(スポンジの代用)や、食器拭き、床掃除、窓掃除などなどに使用しています。

 

とにかく「拭き掃除」においては、汎用性バッチリで大好き!

もう何年リピートしていることか・・。

 

ぼこぼことした生地感がほどよく汚れを取ってくれるので、やや大きめのツワモノ汚れもするりと落としてくれます。

 

丈夫なので、なかなか穴ぼこにはならないし、綿なのでマイクロプラスチックも削減できます◎

 

 

お次はスリーコインズでの購入品!

 

↓なんじゃこりゃ

 

 

 

うつわです爆

 

 

 

 

 

少し高さがあって、質感がマットで、やや平らで、丁度いいサイズのうつわをずっと探していて、

たまたま立ち寄ったスリーコインズで最高なのをみつけたので2枚、購入しました!

 

 

 

写真だとわかりにくいですが、サラサラとしたマットな質感なのです(*´ω`*)

 

お値段1枚300円(・∀・)♡

 

 

なかなかしっかりしています。

 

これを、

 

 

 

こう!

 

 

 

 

 

・・餅(´゚д゚`)?爆

 

 

 

固形石鹸置きにしました。笑

 

わが家では、1箱12個入りの固形石鹸(ヤシとココナッツのグレードオイルなどが主成分)を購入して、食器洗いや手洗い、ボディソープ、洗濯の予洗いなど、その他あらゆるお掃除に使用しています。

 

ドラッグストアなどに売られている食器洗い用(もしくはボディ用)固形石鹸に比べて、しっかりとした作りなのか、減りが遅いのでコスパめちゃくちゃいいです。

 

香りもバリエーションがたくさんあるので、楽しめるのもうれしいところ◎

 

 

話は戻りまして、早速キッチンに置いてみました!

 

 

 

 

ほお!!

 

 

そして、お風呂にも置いてみました。

 

 

 

ほおお!!

 

大満足でござる。

 

 

石鹸置きとしてうつわを使用することで、食器洗いの要領で掃除ができ、万が一カビが出た時でも何も気にすることなくカビキラーをできるので楽ちんです。

 

網の様になっている石鹸置きは、針金?部分1本1本を360度きれいにする必要があって、うまくスポンジが届かず歯ブラシみたいなのが必要になったり

 

マグネットタイプだと、どろどろ溶けてしまったり、鏡や壁に吸盤のあとが残ってしまったりと

私にとってはプチストレスなので、食器を洗う感覚で(実際食器なのだけど笑)お掃除できるうつわが合っています◎

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了