minikokoの素敵に暮らしたいブログ

換毛期!最先端カーペットクリーナーが凄すぎた。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです。

 

わが家のねこ様、毎年春と秋になると恒例の換毛期がありまして、

換毛期をナメてくれるな(`・ω・´)と言わんばかりに、抜けまくっておられるのです。

 

普段は、コロコロするタイプのカーペットクリーナーを、

ガチの換毛期には、そもそも「布に毛が付きにくくなる」という洗濯洗剤を併用して使うようにしていました。

 

↓最近はこれです

 

この洗剤、1本使い切る頃には洋服も、タオルも、気づいたら毛が気にならない!って感じになるので気に入っています。

 

ただ、年中使うにはちょっとお高いので、毛期に入りそうな気候になったら使い始めて、終わったら普通の洗剤に戻すようにしていました。

 

 

だがしかし、私の心には、常に付きまとう感情がありましてですね。。

 

そ、それが、

 

デイリーのカーペットクリーナー使用量を減らしたい!

 

ということ。

 

出費や買い物の手間、環境への配慮などもろもろを考えると、なるべく何度も繰り返し使えるものを選びたいな~と思ふのです。

 

そんなに抜けてる感じがしなくても、カーペットクリーナーをたった一回、手前から奥にやさしくコロッとしただけで、何故か粘着テープ部分の「この辺りの粘着生き残ってますよエリア」が全くのゼロになっちまうんです・・

 

特に座布団や、わたしたちのお布団(毎日一緒に寝ている)は、普通の洗濯洗剤を使っている期間でも、結構な量を使うのです。(ガチで10枚~20枚)

 

何度も粘着テープをめくってはコロッ→めくってはコロッの繰り返しで、勿体ないという気持ちと、効率が悪い気がしてもやもや・・

 

スペア芯は、1か月に1本無くなっているといっても過言ではない・・!

年で換算すると、結構な出費になるので馬鹿にできない!

 

そこで辿りついたこれ!

 

 

ジャンっ!

 

 

 

一見なんの変哲もないカーペットクリーナーに見えるのだけど、中に粘着テープは入っておらず。

根もとのスイッチ?を押すと、パカッと開いて回収した毛たちを取り出せるようになっています。

 

電気も使わず、ただ気になる布の上をコロコロするだけ。

 

 

布ものであれば基本OKなので、お布団、ソファ、カーペット、車のシート、キャットタワーの台などなど、幅広く使えるとな!

 

 

早速、我が家の座布団で試してみることにしました!

 

 

使用感は、カーペットクリーナーのときよりもほんの少し強めに力を入れて、

奥に押したり、手前に引いたりと、ひたすらコロコロする感じでした。

 

↓before

 

↓after

 

え、めちゃくちゃキレイになるやん・・・。

 

 

 

ちなみに座布団1枚分についていたにゃんにゃんたちのおけけ量はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

(閲覧注意ですよ)

 

見たくない方もいると思うので、あえてスペースあけますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こんなに取れたーーーっ!!

 

 

思ってたより多くてショックをうけました(爆)

けど、粘着テープが一瞬でダメになる理由が分かった気がする。

 

そして私は気づいた。人間の髪の毛やほこりなども一緒にからめとってくれるシロモノであることに・・!!!

 

どんだけ優秀なのか!?!?

 

↓そしてなんとこのクリーナー、まるっと水洗いOKで繰り返し何度も使えるのです◎

 

コスパ良すぎん????

 

↓これです。チェックしてみてね!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了