minikokoの素敵に暮らしたいブログ

捨てまくる!と決めた、色々片を付けたいといふ思ひで。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikoです!

なんだか2日前くらいからですね、私の心のデビルちゃんが

「そろそろ、まとめて捨てたくなるときなんじゃなぁ~い(・∀・)?」

 

と、悪い顔をしながら語りかけてきてですね。(誰だ)

 

この週末は!捨て活パーティだ!!ということで

今日は気になっていたところを片っ端からパトロールして、捨てに捨てに捨てました!

 

 

何を減らそうか、ぬこ様も一緒に考えてもろて。

 

私が捨て活したいときというのは、なんやかんやでもやもやポイントが多い時でして、

 

「捨てるものがない」「どれも必要だ」と考えているときは、どこかで慢心していて、感謝や謙虚さを忘れてしまいやすいとき。

 

現実逃避を繰り返して、いよいよ心の元気がなくなってしまった!どうしようか!

限界を超えてしまった!と、なる前に細かくリセットしておきたいのでござる。

 

 

なんてことを振り返りながら、ひとつひとつ手放していました。

 

 

 

ぬこ様は、これを捨てたいらしい。

 

さて、まもなく4月がはじまる!

 

来年度もハッピーな1年でありたいと願うばかり!

 

今のうちに苦手な要素だったり、負担に思うようなあれこれについては、極力手放して余白を作っておきたいですね。

 

 

さ~て、明日は友人とお食事!

 

たのしみです◎



モバイルバージョンを終了