minikokoの素敵に暮らしたいブログ

捨て活のときに、やりがちなミス。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

まだまだ寒すぎて、ももひきが欠かせませぬ(ぶるぶるぶるぶるっ)。

 

女性は、下半身を特に冷やしてはいけない!!

なかでも鼠径部の締め付け、足首や足先の冷えは本当に気を付けなければ。といふ思いで、

 

個人的には昔ながらの綿100ももひき派(・∀・)

 

ちなみに、最近ちまたでは「コットンレギンス」とも言うらしいですよ(・∀・)(誰)

 

普段は足首まで温かく、生理のときはホールド感も発揮してくれる。

家でも外でも履ける、かゆくならない、乾燥しにくい!!

 

普段履いてるソックスと組み合わせれば足首を冷えからタブルでガードできて、

生地感は程よくやわらかく、ヨレヨレしにくいのにしっかりしていて、鼠径部を締め付けにくいのでとてもお気に入りです。

 

↓楽天マラソン、まだ間に合います

 

 

 

 

やっとここから本題ですけども、

 

捨て活に燃えて捨てるぞ捨てるぞーーーっ!ってなってるときに

 

やりがちなミスってのがありましてですね。

 

それが、「大物から減らそうとする」ってやつです。

 

例えばキッチンなんですけど、ボウルやザル、お鍋の数を減らそうとしちゃうんですね。

 

 

すぐ隣の扉をあけると、賞味期限切れの食材(明らかに不要なもの)がめちゃめちゃあるのに。。

 

 

 

 

順序が逆なんだあああ!

 

 

 

上記のは例えで、実際にいまの我が家のモノで置き換えると

 

テーブル捨てよっかな(・∀・)

 

とか

 

照明捨てよっかな(・∀・)

 

とか、一瞬よぎっちゃうわけなのです。(もはや病気か)

 

 

ボールペンの数がいつのまにか3本に増えているから、2本捨てたらいいのに(我が家は1本ルール)。

冷蔵庫の調味料が必要以上に増えているから減らしたらいいのに。

そっちのほうが、すぐに手放せるものがでてくるのに。

 

そういう明らかに減らしてOKな細かいモノから着手しようとせず、大物をやろうとする良くないクセ。

 

 

 

いや、ヘキ。(爆)

 

 

これを、自分の感情のままに進めようとすると、全然捨て活がはかどらないんですよね。

 

えーでもやっぱりテーブルは使うよな~。照明も使ってるしな~。

などという当たり前のことを悩みだして、で、手が止まる。

 

今も昔も、わたしの本質は変わってないっすね(・∀・) (おい)

 

 

わたしがマキシマムな人生だったころ、こういうのが多発しまくってて、どれも捨てられない。はかどらない。今ではゴミだと思えるものでも、ゴミと思えない。まるで宝物や必要なモノだと思い込む思考が離れない。

 

で、家にモノが増える一方。とな(・∀・)

 

 

 

だけど、ミニマリストになってからは、「いやいや!ちゃうやん!今のターゲットはこっちやんけ!」と、本質から離れている自分に気付き、切り替えができるようになりました。

 

今でも、おっとっとっと~~~。などといいながらよそ見しがちなんですけど、自分でそれに気づき、軌道修正ができる。

 

きっとこれはミニマリズムを知っていなかったらできていないのだろうと思ふのです。

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了