minikokoの素敵に暮らしたいブログ

【金額公開】そんなに増える!?我が家の貯金ブースト。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

5月からガスと電気代、上がるんですってね・・国からの補助がなくなるとかなんとか。

 

どんどん追い込まれていく(´Д`)

 

そのうち、お給料の半分が税金で取られる事態になっていきそうで怖いです・・!

 

 

さて、タイトルの件。

 

はやくやったほうがいいよ!若いうちから始めてた方がいいよ!

 

何度聞いたかわからん「つみたてNISA」。

 

はじまった当初、ブログやらネットやら、銀行やらで見てみたけど、

正直、なんか得体の知れないもんじゃん・・・?

投資・・・?投資信託・・?騙されて借金地獄になって、漫画「カイジ」の世界になるやつ・・?

 

「確実に増えるとは言えない、もしかしたら元本割れするリスクもある。」

なら、確実に貯められる定額預金のほうが安心なのでは・・???

 

 

そんな風に思って、もっぱら定期預金派だったのだけど。

 

先日友人とご飯にいきましてね、最近物価の上昇やばいよね~なんていう話から、貯金どーのこーのの話になってですね、

 

NISA?損する可能性のある預金ってやつっすか(・∀・)?

 

って言ったら、バイキンマンのごとく、空のかなたまでぶっとばされた。(爆)

 

 

 

 

FPのトップレベルの資格を持っていて、その他金融関係の資格も持っている友人でしてね、

 

いいから黙って!騙されたと思って、どこでもいいからとりあえず適当にはじめとけ!1万でも1000円からでもいい!

どうせそのうち全額ぶっこみたくなるはずだ!!!!

 

と、あまりにも断言するので(´・ω・`)

 

ギャンブルにちょっとだけ手をだすつもりで、

なんならガチャポンを月1回やってみようかぐらいのノリで、始めてみたのですよ。

 

マイナスで大損したら、ブログのネタにでもしよーっと(・∀・)!ぐらいのアレで。

 

なんか、いざやってみたら手続きがあまりにも簡単でした。

 

 

あんまりよく覚えてないけど、ネットで申し込んだら書類が届いて「はい、あなた来月からいくら引き落としするから、よろしくたむぞ」みたいな内容で、イメージしてた手続きの面倒くささが無さすぎて、拍子抜けしたことを覚えています(´゚д゚`)

 

ほんで、とりあえず一部、月3万円。

 

やってみました。

 

カイジ化の名に懸けて(なんじゃそら)

 

引き落としを開始したのが11月。

 

今は3月。

 

3万円×5か月で15万円。

 

 

21万2千円になっている。

 

 

ふぁ!?!?ブーストどころではなくなっている!?!?

 

 

 

しかもNISAはただの貯金扱いなので、金欠のときに口座から引き落としができなくても、支払い遅れみたいな扱いにはならないらしい。

 

と、とりあえず、謎に怪しむ暇があったら、1000円でもいいので一刻も早く始めるのをおすすめします。(爆)

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了