minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ほんとに無添加!?我が家の圧倒的汚れ落とし隊長。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

捨てたいんだけど、捨てるものが見当たらない。

 

そんな時は無理に捨てる必要はないと思っているものの、

 

何かを手放したい!という欲求をどこにぶつけたらいいかわからないときが、あるんです(´゚д゚`)

 

 

そんな時は、あれこれ生活しているうちに「あ~これどうにかしたいな~」と自然に感じていたプチノルマ的なことを1つ1つゆっくりこなしていくようにしています。

 

今日は、お味噌汁用として使っている琺瑯鍋の出汁渋や、マグカップなどについた茶渋をスッキリキレイにぴかぴかにするなどしました!

 

 

 

やり方は非常に簡単で、過炭酸ナトリウムを入れて、沸騰したお湯を注ぎいれ、シュワシュワが落ち着くのを待ってしっかりすすぐだけなので簡単簡単!!

 

最近気に入って使っているのが、これ↓なのだけど。

これがガチですごいのよ(まわしもんじゃないです)

 

 

先日親から送ってあげるー!結構いいよ!と連絡が来て半信半疑で使ってみたら、マジでよかったので、皆さんにもぜひ知っていただきたいのでござる。

 

 

無添加で余計なものが入っておらず代わりに酵素が入っていて、そのパワーにより掃除や洗濯などの家事全般にフル活用できるらしい!!

 

 

手洗いでも落ちない、もう捨てようかとあきらめる寸前の汚れがついた洋服も、ダメもとで使ってみるか~。なんつってこれにつけ置きしてみたもんならぜーんぶ落ちた(´゚д゚`)

 

 

その度に、二人顔を見合わせて、

 

「見て(´゚д゚`)!!これ、落ちた(´゚д゚`)!!え!?そんなことある!?(´゚д゚`)やばない?(´゚д゚`)」と、毎回なる。笑

 

ワイシャツや白デニムの黒ずみなんて当たり前にスルッと落ちるのでござる。

 

圧倒的汚れ落とし隊長・・!

 

 

一応食洗機にも使えるらしいデス。

 

ちなみに今回も、実は過炭酸ナトリウムっていうのを探していて、

 

↓詳しくはこちらの記事から

こんにちは!普段から持ち歩いているステンレスボトル君の汚れが凄まじくなったので、きれいにすることにしました。毎日カフェインレスコーヒーを飲むので、コーヒー渋みたいなのんがびっちりついておりまする。何やら調べてみたところ、過炭酸がよい!ということなので早速購入して試してみることに!酸素系漂白剤 過炭酸ナトリウム(750g)【ロケット石鹸】posted with カエレバ 楽天市場Amazon あんまり見せたくないビフォー画像はこちらです(´゚д゚`)笑なんとなく内側がオレンジ色なのがお分かりいただけるだろうか・・・。ここに、ス...
驚き!擦らずにステンレスボトルをビガビガにする方法をやってみた! - mini---koko.com

 

そもそも茶渋くらいにしか使わないからな~と、買おうかどうかすらも迷っていて、

 

買うならダイソーとかの小さめパッケージがいいなーなんつって実際に見に行ってみたら

 

普段は重曹やセスキ炭酸ソーダの並びに売られているはずが、ない!

 

 

それで、どうしようどうしようってなって、

( ゚д゚)ハッ! 親からもらったあの洗剤!こういうのにも使えるかも!?

 

って思ってやってみたら、落ちた。

 

もう一生ついていきます!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了