minikokoの素敵に暮らしたいブログ

趣味貯金!そう断言した先輩の実態を探ってみた。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

先日ね、何気なく先輩に、趣味とかあるんですか~い?って、なめた質問をしてみましたら、

 

「ん~。貯金かな!」と真っ先に言っていた我が職場のスーパー最強先輩(仕事がデキるといういみ)。

 

どんな感じの暮らしぶりをしているのか、わたしの暮らしとどう違うのか、色々教えてくれたので、皆様にもシェアしまする!(許可済み)

 

 

 

私の感覚的には、ひきこもる=お金が貯まるっていうイメージだったのだけど、

先輩いわく、そうではないらしい。

 

 

ひきこもると、確かにお金は使わないかもしれないけど暮らしの充足感というのがたりない気がするらしい。

 

我慢して暮らすことになるので、結局どこかで爆発して鬼の買い物大会がはじまってしまったり

やけ酒や外食祭りになってしまったりする。そうなると、本末転倒ではないか・・!

 

というておった。

 

 

確かにすぎる。

 

私はねこ様になりたひ(何のこっちゃ)。

 

 

 

では、先輩はどうやって暮らしているのかというと

 

 

なるべくクオリティの高い、おうち外食を心がけているらしい(?)



友人と居酒屋に行きたくなったら、自宅で居酒屋パーティをするんですって。

 

枝豆をニンニクオリーブオイル、塩とかで味付けして、おしゃれに盛りつけたり

冷ややっこにはすり生姜ときざみネギも添えて、

ハモンセラーノをチーズと共に盛りつけて

素敵なワイングラスにワインを、ビールジョッキにビールを、ジョッキグラスにハイボールを

その他炭酸水やお酒のボトルを後ろにズラリとならべて、本格居酒屋を自宅で開催するらしいのです。

 

 

そうすることで、予算は半額で済むほか、外出先では絶対に話せないようなセンシティブなお話も、時に真剣に、時にさらっと、各々が好きなタイミングで好きに話し始めることができるんだって。

 

店員さんの対応にモヤモヤすることもなく

好きなものをたべ、好きなお酒を飲み、好きな話で盛り上がり、時に泣いて時に笑いまくって楽しんでいるそうな。

 

時に居酒屋、時にbar、時にカフェ、時にピザ屋、時にフレンチレストランになると。

 

そんなこんなで、ストレスフリー且つ節約しているという縛り感もなく、楽しく勝手に節約になっちゃってるライフを楽しんでいるらしい。

 

 

こんなに楽しんでいるのに、今月はこんなに貯まった!!っていう感じがたまらなく嬉しいんだとか。

 

これぞ、暮らしを楽しむ!!めちゃくちゃ参加したいと思ったし、それでお金貯まっちゃうって確かにやばすぎる(いい意味で)

 

とても勉強になったのでした!

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了