minikokoの素敵に暮らしたいブログ

リピ確定!ふるさと納税、今年もやるリスト。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

ふるさと納税については、毎年やらせてもろてるのですけれど、去年は少しだけチャレンジをしたのです。

 

絶対に外せないほたては確実にリピートをして、それ以外はこれまで買おうとも思いつかなかったモノを探して頼んでみよう!ということになりまして。

 

↓ほたてについては、去年はここにしました。やってみて、飛ぶぞ。(誰)


 

 

 

このほか、6件くらい注文したのだけど、いくつか大当たりがあったので

今、楽天マラソンをやっているので注文しがてら、ついでにここにまとめておきたいと思います!

 



まずは、うなぎー!!!!こっれは一生リピートしたいと思っている。ドヤ

 

去年我が家が注文したのは↓これなのだけど、


 

 

かば焼きが合計で6枚届くのだけど、2枚ずつ、1か月?か2か月おきに冷凍便で送ってくださるのだ!

 

そして、ふわっふわなうなぎに、たれの味も絶妙でおいしい・・!!(山椒もついています)

透明の真空パックに1尾ずつ入っていて、大きさも厚みもしっかりあるのだ!!

 

わが家では湯煎をして温めてからいただいていたのですが、身がとても柔らかいので

お鍋の中で箸で身を挟むようにすると、包丁もまな板も汚さずに2等分できて、そのまま盛りつけたらはい!うな重!!(爆)

 

電子レンジでやってもOK、フライパンで温めなおしてもOK、グリルでやってもOK!

自分に合ったやりかたで温められるのがうれしすぎる。。

 

どうしてもご飯をつくるのが面倒な日、ラクしたい日にうなぎがあるとサボった感が出にくくてとてもよいです。

薄いので冷凍庫の面積もとらず、おいしくて特別感もついちゃうのでもうこれはリピ!!!

 

 

続いては、お野菜の定期便!

なんか、正直はじめは全く期待していなかったのですよ(こらっ)

 

↓これこれ


 

 

だけど、届いてみたら親から届いた仕送り段ボール(超高級)ぐらいの量が入っていて、(お米も2キロ入ってたり)

 

しかも、めちゃくちゃおいしい・・・!!

 

そこまでごりっごりの京野菜ではなく馴染みのない方でも余裕で食べられるラインナップでした!

 

 

わが家では、生でも食べられる野菜は極力生食させてもろて

火を通すべし食材については蒸し野菜でシンプルに塩でいただいた。

 

いや、塩もいらんかったかもしらん。そのぐらいとてもおいしかった・・!!

 

しかも、こちらも一気に何箱も届くのではなく、各月1回ずつ送られてくるのもありがたいのでこちらも今年リピート確定のやつです。

 

内容違いで価格帯が選べたりするのも、調整が効くのでありがたいですよね(・∀・)


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了