minikokoの素敵に暮らしたいブログ

コスメの増減が激しい!私の基準はおっさん(!?)

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

コスメについては洋服よりもなによりも数が多くなりやすく、減らしにくく、難しいなと思ふのです。

 

例えば日焼け止めだけで3種類とか、アイシャドウだけで15種類とか、まずそれはやめるとしても、

 

日焼け止め→下地→ファンデーション→お粉→アイシャドウ→アイブロウ→ノーズシャドウにハイライト→チーク→アイライナーにマスカラ

 

など、工程が多いとモノが多くなる。(と、当たり前のことを言ってみる)

 

だけど、身軽でもいたい!



だから思考錯誤してファンデーションをやめられないか、日焼け止めをやめられないか、

1つ5役やってくれるコスメはないか、とあっちいったりこっちいったり。

 

 

 

そんな中で、チークいらないんじゃね?(・∀・)減らせるんじゃね(・∀・)?

 

と思って、ここ半年?1年ほど?手放していたのです。

 

が、買いなおしました(・∀・)

 

 

ここからはかれこれチークを手放す前のキモめのお話なのですが

 

お手洗いで手を洗う時に、自分の顔を鏡で見るわけじゃないですか、、(わたしだけ?)

 

その時に、「おっ、お嬢さん、なんか結構いいんじゃないっすかぁ?♡」と、私に語り掛けてきていたわけなのですよ。私の心の中のおっさんが。(誰)

 

それが、チークをやめてから、全くと言っていいほど、声をかけてくれなくなったのね・・!!!

顔すらださない!!!

 

まぁそうかぁ。現実そんな甘くないかぁ。

 

でも朝時間が短縮できるし、まぁええか。このままノーチークライフを続けてみましょう。

 

ってことで、続けていましたら、

自己肯定感がぶっ壊れてしまったのでござる(・∀・)!

 

不思議ですよね、

 

たかがチークなんですよ、メイクのひと工程でしかない。

自分の顔に血色をプラスする。たったそれだけの工程なはずなのに、

 

わたしにとっては「たったそれだけの工程ではなかった」のでござる。

 

それに気付けただけ、わたしはえらいのだ(`・ω・´)(誰だ)

 

 

そして今日、店員さんにチーク悩んでる、久しぶりすぎて何色が合うのかわからんのだ、たのむ、たすけてほしい・・!という旨の相談しましたら

 

「kokoさんの場合は、このあたりっすかね(・∀・)」

「とりあえず乗せてみましょうかね(・∀・)」

 

って、私の頬に乗せてくださったのですよ。

 

その瞬間に私自身も「うぉおおお!めちゃくちゃいい色~~!!顔が蘇った~~!!」と思わず口に出たと同時に、

 

おっさんがトコトコやってきて(いや、存在してないけど)、「そうそう!これ!!これだよキミ~~!最高にセクシ~だねぇ~!」って言ってくれたのね、(言われてないデス)

 

 

持ち帰らざるを得なかったです。(爆)

 

 

 

 

私がウキウキできるものに巡り合えた時、大抵このおっさんが出てくるのですよ(誰)

だから、おっさんが出てこないなら迷うことなく、買わずにいられて。

おっさんが出てきたらそれは迷わず買う(必要なモノなら)ということにしていまふ。

 

こういう思いは、大事!自分の心に、正直に!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了