minikokoの素敵に暮らしたいブログ

皮膚科医に聞いた!毛穴悩みにはまずこれをしろ!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

先日美容皮膚科に行ってきてですね、先生に肌悩みについて相談したのだけど

 

「結構あるあるなんですけど、皆さん角栓を取ろう毛穴を消そうとはするのに、基礎ちゅうの基礎である日焼け止めやクレンジングと洗顔は怠っている方が多いの。kokoさんの場合はどう?」

 

って聞かれて

 

ほーほー。毛穴と日焼け止め・・・?と思いながら

 

「一応、日焼け止め効果のあるモノはお肌に乗せているつもりなのと、クレンジングと洗顔も毎日しているものの、やり方が正しいかって言われると自信がないかもしれないです・・」

 

って言ったら

 

わかった!じゃあ明日・・今日からやって!

市販のモノでもかまわない!クリニックで取り扱っているのでもよし!

選ぶときの注意点としては、ファンデーションのような肌色がなるべくついてないもの(白っぽいもの)にして、普段過ごすのが室内や外出も買い物に行く程度ならSPFは30くらいあればいい。

SPF50で肌が荒れないならいいのだけど、50使って荒れるなら無理せず下げて。

汗や皮脂で流れてしまうと勿体ないしムラに焼けたりするから、肌荒れしなければなるべくウォータープルーフタイプを使ってね。

そして朝塗ったら、ランチのときにもう一度塗り直しをして。

 

塗りなおすといっても、メイクの上から付け足すっていうイメージでいいです。

油分やヨレが気になるなら上からファンデーションスポンジでやさしくトントンしてね。

 

そして、帰宅したらしっかり落とせるクレンジング(肌が荒れない程度のやつ)でごっそり落として、

洗顔は弱めのピーリング成分が入ったものを使ってみてね。

 

騙されたと思ってまずは3ヵ月続けてみて!話はそれからだ!!

 

 

 

 

らしいです(・∀・)

 

 

こういうのが大好物でしてね、半信半疑ではありつつも3ヵ月みっちりしっかり続けましたよワタクシ!!!

 

そしたらね、、、まじで目立たなくなってきたのですよ。。

みかん肌がたまご肌になった!とか、そういう極端な効果?ではないのだけど・・

 

みかん肌にファンデを塗っても、毛穴落ちしにくくなった!

 

とか、

 

目じりのシワにファンデーションが寄れて溜まりにくくなった!

 

とか

 

すっぴんの透明感が出てきたかも?

 

とか

 

そういう地味な変化(こら)を、たった3ヵ月で感じた・・!!!

 

この実験は、わたしにとってはとてつもなく目からウロコだったし、やってよかったし、それからいまも続けている・・・!

 

↓今つかってみている洗顔は固形タイプ

 

このむっちむちの泡ができまくる泡立てネットをさかさまにして、中央に石鹸をつつみ込んでから吊るしています(爆)

 

 

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了