minikokoの素敵に暮らしたいブログ

突然の別れに、むせび泣いたのだ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

先日なのですけれど、

 

わたしの不注意で、大事な大事な相棒をなくしてしまいました。(泣)

 

その瞬間、思わず言葉を失い、息が止まり、身動きが取れなくなって

そのあと、どういう動きであれこれお片付けをしたのか、全く覚えていないのです。

 

 

作家さんがこだわりぬいて、手間暇かけて、やっとの思いで焼き上げてくださった↓このお茶碗。

そして毎日私の白米を担いでくれていた、このお気に入りのお茶碗・・!

 

これが私の不注意によって、粉々になってしまったのだ・・・。

 

私は今後、どう生きたらいい・・・?(おいおい)

 

 

金継ぎできるだろうか?と、悩んだものの、そうともできないほどに粉々になってしまい、断念。

しばらくは代わりがきかないな~と、他のお茶碗に興味を持てずにいました。

 

 

 

それからしばらく経ち、ようやく心の整理ができて踏ん切りもついたので、出会いを求めてうつわ屋さんへ行ってみました。

 

 

 

不思議なことに、こういう時ほどいい出会いがあったりするのですな~。

 

 

サイズ感、質感、手のフィット感などなどなど、言葉では表しにくいけれどめちゃくちゃいいお茶碗に出会った!!

 

本来は、湯飲み茶わん的な位置づけらしいのだけれど。

 

自宅で食べるときのうつわなので、自己満自己満。(爆)

(用途に縛られたくないのだ!!!)

 

 

ついでに、先日友人が来た時に、やはり足りないなと再認識した取り皿とも、いい出会いがありまして

一緒におむかえすることにしました。

 

 

結構ザラッっとした質感で、見た目によらず結構軽いのが嬉しいポイント◎

 

ひとつひとつ手作りのため2枚あってもそれぞれ表情が違い、おもしろいです。

 

さっそく目止めをしました。

 

これからどういう表情に変わっていくのだろう、私と一緒に育っていただけると大変光栄ですという、謎の期待とご挨拶を込めて(何)

 

ころんっとしてて、かわいい(*´ω`*)

 

目止めは、残った白米か、片栗粉派デス。

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了