minikokoの素敵に暮らしたいブログ

比べてみた!CHANELのリップって実際どうなの?

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

私の中で、リップはマストなんです(何)

 

顔を華やかにしてくれるし、表情も明るく見える。

やっぱり自分の唇の色だけでは、リップにはかなわない。

 

 

そして、リップを塗らずに人に会うと、「今日具合悪い?」とか言われる(爆)

 

元々の唇は結構赤い方なのだけど、それでも言われる(爆)

 

 

ってなところで、せっかくなので色々なブランドを試しまくっています(・∀・)

 

 

最近は丁度、CHANELを使っていました!

まもなく無くなってしまうので、せっかくだからメモがてら。

 

 

かなーーーーり昔に、CHANELのグロスを使っていたことはあったのだけど、

グロスなのに(マットな質感じゃないのに)飲み物を飲んでも他と比べて取れにくく、めちゃくちゃ優秀なイメージがあったので期待しまくりでした(爆)

 

テクスチャーがしっかりしているので塗り直しが少なくて済み、発色もめちゃくちゃいいのでツヤツヤ系が好きならこれがおすすめ!

 

さて、今回わたしが試したのは、この2本でござる!

 

白い方が、いわゆるリップクリーム的な(色付きリップ)立ち位置で、

黒い方が、マットな色味のリップでっす。

 

結論から申し上げますと、白い方のリップはもう二度と買わない(・∀・)(爆)

 

 

なんどもなんども左右に往復して塗れば、リップクリーム感があって保湿も感じられるのだけど

だんだん時間が経ってくると、唇が逆に乾燥してカサッコソの砂漠化してくる!!!

 

まだまだ唇には色が残っているのに、乾燥感だけがめちゃくちゃくる!!

 

なので追加で塗る!!また乾燥してくる!塗る!の繰り返しで、気づいたらわたしの唇が、笑うセールスマンの喪黒福造さんみたいになっているのでござる。ガーン

 

 

なんだか、わたしには合わなかったみたいです(爆)

 

 

対して、黒い方のリップは、めちゃくちゃよかった!!

 

マットタイプなのに、乾燥感は感じず、多めに塗ればオイル感があってうるうる感も出たり

発色よすぎるし、お食事のときはさすがに落ちるけれど、飲み物を飲んだくらいじゃ落ちない!

 

なので、会社で使うときは、朝塗り、ランチ後に塗り、夕方塗る。

 

一般的なプチプラだと、やっぱりなんだかんだ1日5回は塗り直しが必要になるから面倒なのだ。

塗り直しの回数が少ないのに、ある程度うるおいも保てるなんざ、最高すぎん???

 

しかも、わたし仕事中に1日1リットルぐらいはお水を飲むようにしていて、

それでも落ちないのがこのリップの凄さ!!

 

 

他にも色々気になっているリップがあるので、順次使い切って、試しきったらいつか必ず戻ってきたいと思えるほどの最強リップでした!!

 

1本で9か月ぐらい使えたので、最初のコストは高めだけど、塗り直しが少ない分消費量も少ないので長持ち。発色とかも考えたらコスパよきでした◎

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了