minikokoの素敵に暮らしたいブログ

今年もたっぷり!ワイの美肌ドリンク作り。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

相変わらず、現在も美肌への習慣はやめておりませぬ。(何)



この前たまったま、普段行くスーパーとはまた違ったスーパーに行ってみましたら、状態の良すぎる赤しそが安く売られていまして。

 

きた!!!今年も!!ワイの美肌ドリンクの季節!!!!

 

というわけで、4袋も買っちゃいました(爆)

 

 

帰宅して、ご飯を食べて、さっそく作業開始。

 

わたしのレシピは、最近けっこう適当で。(爆)

 

赤しそを2袋に、お湯が2.5リットル。それにその時の疲れ度合いに合わせてクエン酸(酢)の配分と、その年の作る量によって砂糖の量も変えています。

 

葉を摘み取って、お湯で煮だして、クエン酸と砂糖を混ぜるだけなどと、結構簡単にできる。

 

ついでに胃腸状態をサポートしてくれたり、抗酸化作用があったりするらしい。

 

私の場合は、胃腸の状態がお肌にもダイレクトで通じる感じがあって、

たとえば牛乳とか、小麦粉とかが入った食品を食べすぎると、決まっておなかの調子が悪くなり(しかも2~3日続く)、さらに肌荒れもおきるという最悪の事態に。

チョコレート食べたらニキビ出まくるとかも、ありますよね~。

 

 

去年は、結構状態の悪い赤しそ集団だったので仕分けが大変でしたが、

今年は、キレイな赤しそにありつけたのでとても簡単に、スピーディにできてうれしかった(*´ω`*)

 

 

 

いくら疲労回復を助けるとはいえ、砂糖も入っているので飲みすぎはNG。

わたしは1日1杯もしくは2日に1杯くらいのペースで飲むようにしていますが、めちゃくちゃ疲れた日とかは1日に何杯か飲むことも。

 

夏が始まって暑くなってから飲み始めるよりも、この時期ぐらいのまだ肌寒さが残ったり暖かい日もあったりの季節から始めておくと、疲れにくさを温存できていい感じだと気付いてからは、早めに作るようにしています◎

 

 

なるべく大量に作って、365杯分を作りたいぐらい大好きなのだけど!!!

 

なんせ季節もの。

 

収穫の時期も限られていることと、置き場所(モノが増える)に困るのもあって、無理のない範囲でありがたくいただくことにしています。

 

 

 

さっそく味見をしてみて、今年もおいしく作れた!!なんて思っているものの、

仕事でめちゃくちゃ忙しい時や、気合を入れたい時、疲れているときなんかは仕事中にも飲みたくなる日もあるのだ。

 

そこで今年はパックジュース?も併用してみようかと考えてるので、早速今日から始まった楽天のお買い物マラソンに参加しようと思いまふ。(🔥)

 

↓これ。

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了