minikokoの素敵に暮らしたいブログ

猫舌大優勝!!カトラリー類を天然素材にしてから人生変わった。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

わてくし、昔から熱い食べ物をいただくのが本当に下手くそでしてね。。

 

生粋の猫舌なのでやんす。

 

聞いたところによると猫舌は食べるのが下手くそだとかいうて

舌先ではなく、舌の中央を使って食べるとある程度熱いものでも食べられるようになるらしい!

 

って、誰だウソついたやつっ!!でてこいっ!!!!

 

試してみたら大やけどぞ!!!がっ!!!!(落ち着け)

 

 

そんなこんなで、色々と試行錯誤したものの私の舌の皮膚は分厚くならず(・∀・)爆

 

最終的にたどり着いたのが、天然素材のカトラリー類でした!


 

金属製のスプーンだと、熱が伝わってしまってスプーン自体も熱くなり、唇に近づけること自体が難しいのですが、天然素材のものにしてからそのプチストレスがかなり減りました。

 

 

恐らく、金属製の道具は温度が下がるのが少しだけ遅いんだと思うのです。(なんとなくの体感)

天然素材のものにしてから、スプーンにすくったスープをフーフーして冷まして口に含むまでの時間が減りました(ガチ)

 

ということで、料理に使うヘラたちも天然素材にしてみましたら、化学製品の溶けだし不安が軽減できるほか、味見もスムーズにできるようになりました!!

 

購入するときに、色が移ったり、割れてしまったり、削れてしまったりしますよ。って結構脅されたんですけど・・

実際はガッシガシ!けちょんけちょんに使っても案外タフで、拍子抜け(´゚д゚`)←

クレーム防止の脅しだったのかもしれぬ・・・。

 

 

今日はそんな日頃の感謝を込めて、オイル入れのメンテナンスをしました!(めちゃ久しぶりに)

 

普段使っている晒しにちょっとだけ取って、ぬりぬりするだけ。そのまま置いておけば翌朝には使えるので想像よりも簡単でした!

 

オイルは、なたね油と、アマニ油とみつろうだけで作られているものを使用しています。

カトラリーだけじゃなく、木製家具にも使えて、ねこたちがいても安心できるので助かっています。

 

使い心地は、ベタベタしすぎず、サラサラしすぎず。程よくうるおいを与えてくれて翌朝にはしっとりしているので丁度良き!!

 

 

天然素材のカトラリー自体はたくさんあるものの、形やサイズ感のバリエーションが凄すぎて、まだまだ揃っておらず。

これから少しずつ揃えていこうかなと思っています。

作家さんとの良い出会いがありますように・・!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了