minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ゴワ硬ヘアの私がリピしまくり!ちゅるしとヘアオイル。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

ワテクシ、髪の毛多し、癖多し、髪質硬しの、美容師さん泣かせのヘアーを兼ね備えておりまして(・∀・)

 

毎日ヘアアイロンをかけても、夏は特に暑さと湿気と汗で一瞬で元通り!!なんてのがザラなので、半年に1度、縮毛矯正をかけることで日々の時短に成功しているわけなのだが・・

 

縮毛矯正である程度ボリュームやごわごわ質感をカバーできたとしても、髪のカチカチ感はどうしても出てしまい、困っていたのです。

 

 

どうやったら、菜々緒さんみたいな、鈴木えみさんみたいな、つるつるしとしとヘアになれるのかしら・・・と!!!

 

そこで発見したのが、

 

もうかれこれ4年ぐらい?3年ぐらい?お世話になっているこのオイル!!(爆)

 

 

 

私のような髪質の人は絶対に3番!!

 

美容室専売品で、ドラッグストアには売ってないので、わたしは楽天で注文しておりまふ。

1本で、毎日1回使用で、1年くらい持つ感じ◎

 

 

 

 

これをですね、ドライヤーをかけ終わったあとに少量手に取って毛先中心に付けていって、余った最後のオイルを頭頂部らへんから撫でるようにつけると

 

あーら不思議(・∀・)菜々緒ヘアの完成(・∀・)

 

ってほどに、しとしとちゅるちゅるのヘアが24時間続くのです!!まじでうそじゃない、ほんまや。

 

↓ちなみにこれが、前回の入浴後から24時間経過した、今からお風呂に入る予定の私の髪。

 

元がごわごわ髪質とは思えぬほど、天使のリング的なつやつやが自然に出ておりますでしょう!?

見た目だけじゃなくて、手触りもとぅるとぅるなんですわ・・。

 

正直、このオイルに出会ってからいくつかのプチプラヘアオイルに浮気したこともありました(´・ω・`)

 

だけど、そもそものオイルの香りがハーブ系で猫たちにご迷惑になってしまいそうなものだったり、

そもそも「ザ・!アブラ!カタブラ!」(違)っていう香りだったり、

オイル自体はいい香りで質感が良かったとしても、ある程度時間が経つと酸化したような、オイル独特のニオイ×香料で最悪な事態になったり

 

どーーーーしてもこのオイルを超えるパーフェクトなオイルには出会えなかったのだ・・!!

 

 

ということで、1本使い切っては浮気をし、また買いなおしては使い切ったところに浮気をし、で、今回3本目(・∀・)←

 

やっぱりこの、再現度の高すぎる金木犀の香りに戻ってきてしまいました(爆)

 

一応、このオイルは1番から3番まであって、1番が一番軽い。そして柑橘系の香り。2番が中間、3番が重ための質感。

ほぼほぼ(確か95%だったかな?)くらいは、オーガニックなもので作られているので、まあええかと使わせてもろてます!!

 

ありがてぇ存在どす。

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了