minikokoの素敵に暮らしたいブログ

■マキシマリストがミニマリストになる!①■

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

43㎡の部屋は彼と同棲をしており散々な結果に終わった為私が家を出ることに。

財産分与とでもいうのだろうか(笑) 

 

さーて!家具家電は1世帯分しかない。

 

そして当時の母の言葉は今でも忘れない。

2人で購入した物は全て置いて、自分しか使えないものだけ持って出なさい」

 

驚きだった。

 

10キロ痩せて弱っていた私のためには「全て持って出る」考えだと思っていた。

結果一部の家電と、宝物を持って30㎡の部屋へ移り、物が減った家。

不思議とそれまでの負担がなくなり、笑顔が増えてうまくいくようになった。

 




 

もし色々と物を持ってきていたら私は苦しみとさみしさで押し潰され身動きができなかっただろう。

それからしばらくして「ボルダリング」へ通うようになる。

 

 



 

 

壁についた凹凸を掴み上まで登っていく単純そうに見えてとても難しい競技にどっぷりはまっていきました。

自由に使えるようになったお金、これからは好きなだけ使える!

 

今はフリーが楽しいから思う存分楽しもう!

 

そうやって毎日毎日仕事をしては遊びを繰り返していた。

ボルダリング費用、帰りの飲み会、着ていく服、その他の飲み会、アクセサリー、冬の防寒グッズ

何から何まで買い揃え始め、気づけばフローリングが見えているカ所が1㎡ほどになっていた。

そしてある時、ひとりで部屋中を見渡し、こう思う。

 

「部屋が古いし寒いから全然統一感がなくてオシャレじゃない。

少しでも現代風にするにはどうしたらよいか」

 

 

それからSNSで色、形、ラベルの揃った調味料ボトル、

ゴミ袋ケース、洗面台の白化等の投稿探し。

セリアやダイソーへ行っては何千円もかけて白くて見た目がシンプルになる物を買い

知人から古いプリンターを頂いて必死でラベルを作成し、何時間もかけてボトルに貼り付け。

玄関やベッド回りのインテリア、観葉植物、無印良品の収納や清掃道具等も揃えた。

けど、何故かちっともオシャレにはならなかった。

 

せっかく作ったラベルはボトルを洗う度に水で滲みグレーの紙になっていく。

ボトル購入時には家にあった食材そのものを買わなくなり、空のボトルが並ぶ吊戸棚。

 

袋の種類ごとに詰め替えるゴミ袋ストッカー。

あぁ。もうなくなるから詰め替えなきゃ、あれもこれもあれもそれもどれも。

 

今日は疲れているから明日でいいや。

そんな事が続くうち、やる気もなくなり、

いつのまにか仕事も遊びも楽しめなくなりました。

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了