minikokoの素敵に暮らしたいブログ

マキシマリストがミニマリストになる!②

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

仕事から帰宅し、ご飯を食べてお菓子を食べたら動きたくない。

家のことは疲れて面倒くさいから明日やる。

夜中までスマホでSNSチェックをして

流行りのものを探し毎日眠るのは夜中1時、2時

朝は何度もアラームを止めては寝てを繰りかえし、

最低限やれば家を出れるギリギリまで眠る。

やっと起きたと思えば10分でバタバタと身支度をして仕事へいく。

休日前には、夜中までお酒を飲んでSNSチェック、

何買おうか調べよう。あの化粧品気になるから明日買おうかな?




平日やらずに溜まっていた家事は明日やればいい。

そして夜中3時までスマホとにらめっこ。

やっと起きたと思えば16時。もう夜遅いし、化粧品も仕事帰りに買おう。

洗濯もあまり溜まっていないからいいや

洗濯もこの前(2週間前)かけたし別にいいよね住んでるのは自分だけだし。

楽をして生きるって最高!そんな生活を続けていた。

女子あるあるでしょ????(焦)



ところが毎日感じる体のダルさ、生理不順、髪もバサバサ、

メイクも乗らない、全身の乾燥肌、精神的疲弊。

肌荒れ、とにかくやる気が起きない。イライラして抑えられない。

彼氏とも不満をぶつけ合い喧嘩ばかりそんな自分に嫌気がさしていたとき、

自分の部屋をオシャレにするためSNSでインテリアチェックしていた私は衝撃を受けた。

6畳ほどのワンルームにあるのは机とイス、布団のみ。

当たり前にあるカーテンもテレビも冷蔵庫もなにもない!

なのに豊かに暮らしていると綴っている

「ものはない方が快適に暮らせる」「時間に余裕ができる」「持たない暮らし」

何を言っているんだこの人達は。。。

物を持っている方が快適に決まっているし、私も今までそうしてきた。

それが私の率直な回答だった。

けれどそれから1週間、2週間、1か月と経っても頭から離れず

少ないもので暮らす人たちを調べるようになっていた。

出会った言葉が「ミニマリスト」

そしてネット検索して出てきたミニマリスト画像を見た瞬間から私の捨て活が始まる~~!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了