minikokoの素敵に暮らしたいブログ

■「ミニマリスト」をバカにされた話■

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。


こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

わたしは会社で

「なにそんなに物捨ててるの?ヤバくない?(笑)」

「やりすぎでしょ、やめなよそんなの。」

と言われ続けた時がありました。

 

しかも結構な上から目線で(笑)

 

 

 

そうした言葉に私は質問します。

 

「なぜ、やばいと思うの??」

 

 

そしてその後に返ってくる回答に、

ひたすら「うんうん」と相槌を打ち続ける。

たとえば

 

 

「部屋はおしゃれじゃないと友達呼べない」

うん

「カーペットがないと寒い」

うんうん

「コタツがないとだらだらできない」

うん

「コスメがないと女子力下がる」

うんうん

「高級コスメがないと美人になれない」

うんうん

「かわいい自分じゃなきゃ好きでいてもらえない」

うん

「服はトレンドを着こなしていなきゃだめ」

うんうん

 

 

■その間、私にはこう聞こえてます↓

 

・自分の部屋の価値はおしゃれさで決まる。

・だけど温かくてダラダラできないと嫌。

・ダラダラしてても高級コスメで美人になれる

・コスメが家(バッグ)にある=女子力ある

・私の彼氏は私がかわいくなきゃ別れちゃう

・トレンド服じゃないと玄関ドアが開かない最新式

 

 

いいじゃんそれで。

 

 



 

「必要の基準は人それぞれ。

今聞いたのはあなたの基準であって

私は私の基準で捨ててるから大丈夫」

 

 

 

言っちゃいます。

はっきり言えばその先何も言われなくなり

人間関係もミニマルになります。

 

他人に、

自分の家事の大変さはわからない。

自分の体調の悪さはわからない。

伝えても、期待しても100%わかるわけがない。

 

 

 

部屋の価値はオシャレさで決まるなら、

何億円の高級住宅に高級家具と共に

キャッシュ一括払いで住めばいいんです。

 

 

ぬくぬくだらだらしていたいなら

ずーーっとお布団にくるまってたらいい(夢)

実際カーペット無くてもそんな変わらんよ!

 

級コスメで美人になれたら、わたしは●×△dj

 

コスメ持っているだけで女子力ありなら

炊事洗濯掃除できない女子と結婚したい男性の方

いらっしゃいますか?少なくとも私の彼は

「女子力なくていいから家事はできてほしい」

と言いそう。(女子力0の私には神様的存在)

 

かわいくなきゃ別れちゃうって・・。

今のおぬし、かわいいの?お?ん?お??

コスメや美容に磨きをかけるのではなく

健康や内面磨きで嫁(母)として尊敬される

人間になろう!(わたしの考え)

 

大丈夫!! トレンドじゃなくても

一番好きなブランドの、一番好きな生地感の

一番好きな素材の、一番好きな着心地の

一番好きなシルエットの、一番好きな色の

一番好きなデザインの、一番着回しできる服を

 

 

買っちゃいな!!!!

そして、今までの使えない服は捨てる。

 

 

たとえ1枚が自分にとって高かったとしても

上記8点まかなえて、かつ着回しでガシガシ着れる

質の良さ、素材変化の楽しさ、やめられないぜっ!

 

いいじゃんそれで。(わたしは)

 

あなたはあなた!

 

 

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了