minikokoの素敵に暮らしたいブログ

通勤どうしてる?女性ミニマリストの持ち物とバッグはこれ!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

●ミニマリストは手ぶら通勤?

いやいや、まさかそんな・・ね?

ぜーんぶポケットに収まったらそりゃあ夢のようなお話!

皆さんの通勤バッグの中には何が入っていますか??

●私の持ち物を公開

私は、お弁当持参タイプ。

外食は好きな物を選びがちだしお財布にも良くない。

かといって1日1食、2食とか絶対ムリムリ!

なので絶対にバッグは必要な人間です。

さて、早速本題に。

私の持ち物はこちら

・小さなコインケース(お金は入っていない)

・スマホ

・会社のフェリカ(これが無いと出社不可!)

・お弁当

・ボトル

・電車の定期券(ポケットに入れてる)

・カラビナにつけた鍵(1本/ポケット入れてる)

必要に合わせて、通帳や自分の財布を持って出ますが

1か月のほとんどはこの6つ。



●本当にそれだけで大丈夫??

・ハンドクリームやティッシュなどは会社の机にあるので持ち歩かなくてOK

・コインケースには絆創膏や目薬、偏頭痛の薬などを入れてコンパクトに

・お金は持ち歩かない

持っていれば帰りに飲みに行ったり、買い物したり

コンビニに寄ったりする。

持っていなければ、「あ、ないんだった帰ろう」で終わり

飲み会も断るし、コンビニも行きません

そして何より!!

買えなくて後悔したことはありません。

結構、思いつきやひらめき?みたいに

「あ!帰りあれ買わなきゃ!」「今じゃなきゃ!」と思いがちですがそれ買わなくても生きていけます。別に今じゃなくてもいい。

思いつきついでに、つられ買い?

…モノが増えるだけなのでやめましょう。

だまされたと思って、財布を持たずに1週間過ごしてみてください。

自分がどれだけお店に引き寄せられていたか

そして持っていなくても案外大丈夫だとわかるはずです。

・ボトルはプラスチック製のス●ーピーちゃん

中は入れずに持っていき会社で水を入れるので軽い。

何がどのくらい入っているかの確認にも、

洗うにも便利なので中身が透けるものが良い。

帰りはお弁当の中身が空っぽなのでさらに軽い軽い!



●私が通勤バッグを選ぶ5つのポイント!

選んだ基準は

・ナチュラルでおしゃれ

・軽い

・私の服に合う

・ショルダーとしても使えるトート系バッグ(なんじゃそら)

・ある程度大きさがある

持ち手の部分がヌメのレザーでベルト状になっていて

ゆるくすれば、斜めかけもOK

短くすれば肩かけや手で持ってもOK

キャンバスは軽い!という感じで探していました。

これまでオールレザータイプや、フェイクレザー、

小さいバッグ+ランチバッグ

など色々と試しましたがどれも重い、邪魔、両手使いたい!

このキャンバスは当時、札幌駅や大通り周辺をめちゃくちゃ探し回ってそれでも見つからず

ネットで再入荷待ち・・。それでも待ちます!って感じでした。

でも今は在庫あるみたいですね。

綺麗だったレザーも、今は日焼けや油分でいい感じの味が出て

かさばる(会社の飲み会とか)場面でも

くるくるっと丸めて小さくできるのでおススメ。

しかも、コンパクトな割にめちゃくちゃ物が入る優れもの!

んー・・。靴を買うときについてくる箱がすぽっと入るくらいですかね。。

中にはチャック付きポケットもついていて細かいものは入れられます。

買い物が必要な時にはエコバック代わりにもなる。

今まで1000円くらいのキャンバスや、3000円くらいのキャンバスなど

様々試しましたがキャンバス生地の隙間に小さなゴミ?やほこりがついてたり

形が崩れてしまったり。。

せっかくの通勤もヘナヘナになってしまうので

良いものを長く使う。

次の出勤はいつですか?

ぜひ、見直してみてください。

バッグはこちら!


ボトルはこちら!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了