minikokoの素敵に暮らしたいブログ

■私のやりたいことリスト■

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

2018年やりたいことリストをあげていきます。

今年の目標は「なし」なので「やりたいけど別に今年じゃなくてもいい」的な位置づけのやつです。(笑)

 



●体質を改善したい!

 

先日、片頭痛について記事をUPしましたが、ゆくゆくは、通院しなくても、薬を飲まなくてもよくなりたい。

 

誰だって病院行きたくないですよね。お金かかるし薬飲むの面倒だし、せっかくの休日を病院で過ごすなんて御免です・・。

 

その他にも、アトピー気質なのでとにかく乾燥がひどい!ニキビ(吹き出物ナ。)退散!などを目指しています。

 

最後に禁煙してから食べに食べまくって3キロ太ったのでついでに痩せれたらラッキー!

 

体質改善に向けた行動はすでに開始していて、

 

 

具体的には、食事をタンパク質中心にする。動物性油脂を摂取。糖質制限する。一口を小さく、よく噛んでゆっくり食べる。お腹がすいたらお菓子じゃなくてナッツやゆで卵などにする。

 

1日4000歩以上歩く(勤務中を除く)。エレベーター・エスカレーターは使わない。(意識しなければ2800歩で終了してしまいます笑)

 

睡眠7時間以上取る。

 

これを始めて5日目ですが体質改善の前に、2キロ痩せました。

 

 

先日、動画で面白いのを見たので紹介します。(動画見つけられなかったすみません)

 

 

食事の摂取カロリーは同じ5000キロカロリー?で、その内訳が違うとどうなるか?

というのをやってみた!的な動画でした。

 

低糖質×高脂質 VS 高糖質×低脂質

 

結果、低糖質はウエストが-3cm、高糖質は+約10cm! 同じ摂取カロリーなのにこの違い!

 

低糖質、高脂質な食事をすると、

特別な運動をしなくても筋肉が付き、体温が上がり、血管の壁を丈夫にするのでむくみが改善され、冷え性もなくなるそう。

 

ついでに!

頭痛便秘解消睡眠の質向上生理痛PMS緩和ウイルスに強いからだづくりができるみたい!

 

今までの私は、高糖質×低脂質で、PMSも重たく、毎月相方が怯えていたので(笑)意識して続けていきたいと思います!

 

今後、ちょこちょこと途中経過発表させていただきます!

 

 

 

●メガネを変えたい!

 

ステロイド剤の強い副作用で、視力の急低下が起こりました。今のメガネは1年前に購入したばかり(涙)

 

しかし、プチプラで軽い素材の為、歪みやすく、レンズもすぐ曇って汚れが付きやすい!

歪んでは直し、曇っては洗い、レンズに傷がついていき、3.4年でフレームも買い替える状態。

 

それなら、メガネ職人さんが手掛けている大大大大好きな素材、形のフレームを何十年使うほうが絶対いいなと思いました(いまさらですが)

 

今検討しているのは、オリバーピープルズ、999.9、金子眼鏡などのべっ甲か、金属の棒を1本だけつかいました!みたいな最小限ミニマル化されたメガネを探しています。

 

お勧めのシャレオツなメガネ屋さんがあったら是非教えてください!

 



●お財布を小さくしたい!

今はがま口長財布を使っています。

薄く作られているのにしっかりとしたデザインで滑りにくく気に入っています。

 

しかーし!

 

1つだけ問題が。

中がスッカラカンで無駄な部分が多い!のでミニマムなお財布を探しています。

 

アブラサスや、エンダースキーマも検討しました。

 

小銭の取り出しやすさやお札を折らずに使用できるお財布が良いため、却下。

ほかので探し回っています。

 

急ぐものでもないので、今後捨てる羽目にならないよう、ゆっくり慎重に丁寧に探しています。

 

●コートを買いたい!

 

 

コートはまじでほしい!

北海道の冬でも耐えられて、秋、冬、春と暑い時期以外は着られるコートを探しています。

 

アクアキュースタムのヴィンテージか新品か。バーバリーのヴィンテージか新品か。

その他、Scye(サイ)、BeautifulPeople(ビューティフルピープル)なども検討中!

 

長く着れて、しっかりしているけど肌ざわりのいいコートを慎重に探し中。

 

先日、ヨタヨタ歩きのおばあちゃんがバーバリーのコートを着ていました。おばあちゃんやるぅ!

 

 

●座椅子を換えたい!

 

今使っている2人掛けの座椅子は、だんだんクッション性がなくなってきて、オチリが痛い!

 

昔からわたしが大好きで、あこがれていたカリモクさんを相方に紹介したところ2つ返事をいただきましたので

もう少し貯金額が増えてから購入予定です。

 

 

何色の何素材にしようかな~♪

 

 

●冷蔵庫を小さくしたい!

 

今ある冷蔵庫は、高さ155cmくらいの1人~2人暮らし用のサイズ。

相方が家に引っ越してくるタイミングで相方の家から持ってきたのです。

 

しかし今は自炊しているものの、殆どガラ空き状態!

塩コショウ以外の調味料をぜーんぶ冷蔵庫に入れてもスペースがありすぎるので勿体ない!

 

ので、食材を買おうかな~♪

 

 

それダメーっ!!(某TV番組風)

 

 

 

食材を買う!のではなく、冷蔵庫を小さくする

 

1人暮らしのやや小さめので十分です。電気代もかからないし、スペースもとらないし!

 



 

●関西~関東の旅をしたい!

 

わたしは日本の伝統風景や、自然、そしてなによりスヌーピーが大好きだー!(なんだコイツ)

 

かれこれ10年前から憧れている、関西~関東の旅!

 

プランはこう!

 

大阪へ降り立ち、USJでスヌーピーに会いまくる!

京都、奈良へ行き日本の伝統風景や建物散策!

特に京都では和式建物?のシャネルなど、洋服散策へ行きたい!

 

そして和歌山県で南高梅を食べまくる!(大好物)

※ほかにもスポットがあれば教えてください!

 

 

続いて東京へ

スヌーピーミュージアムへ絶対に行くのだ!

札幌にはないイケアに行ってみたい。照(きっと何も買わない)

スカイツリーには、たとえ1年間ご飯抜き!と言われても絶対にのぼらナイ。(ガタガタガタ)

 

そう、東京に行ったら札幌にはないショップが沢山あるのよね・・。

ロンハーマンや、SCYE、YAECA、BIOTOP、そのほか数々のセレクトショップ・・。

 

 

相方:ほれ、kokoちゃん、どれでも好きなものを買いなさい!お金のことは気にするな!

 

私:キューーーーーン!

 

 

 

 

なんてことはあり得ませんが、妄想は自由です。

 

しかもきっと見るだけで大満足。

今ある服が大好きなので、きっと買わないんでしょうけど・・。

 

 

いや!行くときには今の服飾品はボロボロになっているかもしれない!!

や!きっとなっているはずだ!!

 

 

 

 

●さいごに

 

というわけで、私のやりたいことリストでした。

買い替えたり、旅行に行ったり、そんな夢をぼんやりと頭の片隅に置きながら

じっくり慎重に探し回って計画を練っています。

 

ほしいから今すぐ!と衝動的に決めるのではなく、ゆっくりと腹を据えてじっくり検討を積み重ねてから買う。

 

そうすることで気づけば大好きすぎるものだけに囲まれた生活が実現しているでしょう!

 

さて、次回は、「オキシ浸け中に起こった悲惨な出来事(泣)」です!

興味があれば見てやってください!

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了