minikokoの素敵に暮らしたいブログ

■素敵なホームパーティ。そんな夫婦に私はなりたい■

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

久しぶりに、先輩宅へお邪魔させてもらうことになりました。

 

koko何食べたい?



ミートローフ!

 

なんじゃそら!?作ったことないけど頑張ってみる!

 

ということで、作ってもらうことになりました☺

 

 

なんといってもMEC食的なところが素晴らしい!(こら)

 

先輩的には初めて作ったそうな・・。ミートローフってなに!?みたいな全く未知の状態だったそうな・・。

 

だけどめちゃくちゃジューシーで、ソースもバッチリで、肉肉しくって、たまごもぷりぷりで!

ほんんんんっとにおいしかった!

 

 

 

先輩宅にはいつも「ごはん会」的な感じで、お邪魔させてもらってます。

戸建ての素敵なお家に住んでいて、北欧インテリア好きな私と意見がバチッっと合う奥さんと、いつも元気で面白いのに男気があって、優しくて料理上手な旦那さん。

 

夫婦どちらもお友達させてもらってます☺

 

 

会えなかった期間も長らくあったのですが、ちょっとしたご縁でまた再会できた!

 

 

と思ったら、結構私の概念を覆される事態!

 

それまでは友人とカラオケに行ったり、ご飯を食べに行ったり(外食)洋服を見て歩いたりなどそんな遊びばかりでした。

家で何かしよう!でも、ホームパーティというより宅飲みという方が近くて、大量に余るお酒や、デリバリーピザやポテトチップスがならぶ・・それが当たり前だと思っていたのです。

 

 

しかーし!ここんちは違った!

 

皆で食材を買いに行って(もしくは夫婦でいってくれて)旦那さんが料理を作ってくれて、費用はみんなで折半する。

 

 

しかも!

 

旦那さんの得意料理♡ じゃなく誰かが食べたいものを作ってみるチャレンジ式!

 

だからこそきっと楽しいし、ワクワクできるし、そのままでもおいしいんだろうけど、5倍ぐらいおいしい!飾らず、まずはやってみる好奇心旺盛なところ、共感します。

 

 

こういうのって素敵じゃないか!

すんばらしい夫婦だ!

 

 

い・・いや・・ウチ汚いからそんなことできない・・・なんて誰もが思うだろうに、

 

 

やっぱり夫婦の家は「ミニマリスト的」

 

本人は「ミニマル」って言葉を知らないのかもだけれど、わたしから見て十分必要最低限の暮らしに感じる。

 

んや!マキタの掃除機あったから、知ってるかも。(笑)

 

キッチンもリビングもスッキリしてるからこそ、人を呼んでごはんを作り、食べるってのがスムーズにできる。

 



初心に帰りたい気持ちになった

 

わたしが小さい頃は、本来そう言う遊びばっかりだったのを思い出した!

 

○○ちゃんの家でクッキー作ってきた!○○君がクッキー作ってくれた!

○○君のお家でケーキ作ってきた!○○ちゃんがケーキ作ってくれた!

 

「ゲーム」ってのもあったけど(スーファミとか?ゲームボーイとか)それでも料理となればみんな真剣に楽しみつつやってたなぁ~と

懐かしくなる。

 

そう!何が言いたいのかというと、「健全な遊びってこういうことな」(笑)

 

おしゃれなカフェにいってコーヒー1杯700円のたっかいコーヒー飲むのも、

そこのパンケーキおいしいから食べてみようよ!と行った1皿1600円のプレートで若干の顔のひきつらせるのもいいけど、

 

みんなで家に集まってシフォンケーキ焼いて、コーヒーを豆から挽いて、作っている工程やら作り方を学べる時間やら、味を楽しむ時間やらすべてまとめて至福のひとときってのも素敵じゃないか?

 

 

 

今回のメニューは

 

ミートローフ、アボカドクリームチーズ(わさび醤油)、ミネストローネの3品!
それにご飯や、相方と奥さんはビールを飲んで、お昼におやつを沢山食べて

 

1人700円。

 

やっす!

 

みんなでワイワイして楽しすぎ!

 

色んな動画見て笑ったり、音楽聞いて歌いまくったり、寝てる相方にいたずらしたり(笑)

 

友人を招くときがあったら、わたしもこういう遊びにしたい。

外食して、飲んで、カラオケ行っても楽しいけど、最近は手作り派。

 

 

本当に素敵な夫婦で、出会いに感謝!いつもありがとうございます☺

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了