minikokoの素敵に暮らしたいブログ

無印週間中でも、代用できるものはセリアで購入しています。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

 

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

 

無印週間に行ったついでに、セリアで小物を購入しました。

 

 こんにちは。ミニマリストkokoです。 始まりました!無印週間! 今回は、買い替えたいものがあったので楽しみにしていたのです。前回からあまり間をあけずに開催してくれたのでありがたき・・・! 早速、購入した商品をご紹介します!  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});  ●相方用パジャマの買い替え 元々、相方はパジャマで寝る!?へ!?みたいな馴染みのない人だったので、最初に見せたときはだいぶバカにされました(笑)  とりあえず試してみよ!と購入...
■暮らしのヘビロテ品。無印良品週間で購入したモノまとめ■ - mini---koko.com

 

基本的には無印のシンプルさが大好きなのですが、シンプルでかつ値段が安ければ安いほどそりゃぁいいに決まってる!

ということで、似たような物は基本セリアで買い替えをする派です。

 

今回は2つ買い替え、1つは新規投入しましたのでご紹介します。

やっぱりお買い物は楽しい☺!

 

 




 

 

●カトラリーボックス

 

今まで使用してたのは大体10年くらい前にペーパークラフトで内側が水玉柄の布になっているタイプを気に入って購入したのです。

 

シンプルとかミニマルとかまじ意味わかんねぇ!とか言ってた時代に購入したモノだから、今改めてみると

 

主張が激しい!重い!厚みが凄い!

 

この三拍子が揃ってしまうわけです。

替えるか、替えまいか、無印にするか、他にするか、再三悩んでいたわけであります。

 

しかし私は気づいた。

 

これ、、、、10年前に購入してから一度も洗ったことないぞ・・・

 

ギィィェェエエ!!!

 

って購入を決意しました。これで洗える、シンプルになるゼ!

 

 

 

 




●小型ボックス

 

先日ご紹介した通り我が家の調味料は分けているのですが、モノの絶対数が少ないのでどうしてもジャラジャラになってしまうんですよ。

 

 

 

 

特に黒コショウ類は、カトラリーと一緒に入っているので引き出しを開けたら

 

 

シューーーッ ゴロゴロッ。  んもう!(そこに入れるな)

 

しかし、今の住所が一番取り出しやすく効率のいい場所なので動かしたくない!

 

とりあえずはボックスでわけてみることに。

2個入りのを購入して冷蔵庫内にいるワサビなどチューブ隊を格納することにしました。

 

 

 

 

●ピルケース

 

無印では「ピアスケース」として販売されているみたいです。

 

毎日サプリメント摂取をするわたしは、持ち歩きが必須。会社の出勤時はティッシュにくるんで持って行ってたのですが

 

同僚からこれゴミ?と言われたのと、さすがに恥ずかしいワ!ということで購入を決意(笑)

 

購入時は6マスで、自分で4マスにカスタムできるところも無印とおなじですね。。

よくわからないけど、すてきなデザインがついてるだけで50円安いならセリア派です!

 

 

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了