minikokoの素敵に暮らしたいブログ

【通勤バッグのミニマル化】ダイソーの神アイテムをやっと買ってみた!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

最近、通勤バッグをより手軽に手ぶらに近い感じにできないかと模索しておりました。

とはいっても、お弁当とタンブラーを持参して毎日通勤しているわけで・・ランチバッグは必要不可欠な状態です。

ならば可能な限りコンパクトにできないか?と、タンブラーを折りたたみにしてみようか?とか考えたものの・・やっぱり気になるのが強度問題!

破けちゃうんじゃないか?衛生問題はどうなる?などちょっと理想から遠ざかってしまう・・。




きちんとしたスリムでミニマルなデザインのものはないのか!

・・結果、ダイソーのスリムボトルと巡り合ったのでお試しすることにしました!(相方分も)

これめちゃ爆売れしてるんですね!知らなかったw

いやぁ久しぶりに行ったらダイソーたのしいいい!

いざご対面してみると、昔のウイスキー入れるボトルみたいでかわいい!

さっそく、片方にウーロン茶を入れてみた!

(FreeTimeって書いてある)

肝心の容量は、350ml、大きさはiPhoneプラスくらいで厚みは2.3cm!

デザインはこれともうひとつ「CEO」みたいなアルファベット3文字が並んでいた気がする(うろ覚え)

ほう。なかなか良いではないか!うすーいうすーい!

バッグにもスッと入って「ぼくここにいるよ!」感が少なく、キャップにはきちんとパッキンもついています。

デザインもシンプルで厚みもあり意外と頑丈!

最近の100均てすげぇ・・(゜゜)





これまではマキシマリスト時代に購入した派手派手ボトルを愛用してましたが、でかいし邪魔だし使いにくいしスヌーピーが海賊みたいになってきたのでここらでサヨナラすることに。

(600ml)

ありがとよ、すぬさん。サヨナラ。

今までは飲み口が大きすぎて、恐る恐る飲まないとブフォ!なる状態だったのですが

スリムボトルは飲み口が小さくできているのでペットボトルより勢いよくいっても大丈夫だった!

普段の愛用バッグにもスッ!

これはヘビロテ間違いない説。

ギチギチ感がなくて、バッグのなかでも程よいゆとりを持てるみたい!

相方も私もスリムな通勤バッグを使っているので、これはかさ張らずにいける!

厚みが全然ないので、全然違和感がないぞ!

(中に入ってる状態)

これで普段のお出かけにも忍ばせて行けるようになったぜええ!

洗い方も、中に食器洗剤と3分の1くらい水を入れてバシャバシャ振る。口付けるところだけスポンジで洗うでOKなんだと!!

最高過ぎる・・。

そして今回はもう一つ!前から気になっていた書類ファイルを目に優しい色へ変更しました!(やっとした)




みてくださいよ、このまばゆいピンクwすごいでしょw

ずっとこのピンクがざわざわしてて、普段ダイソーへ行かないもんだからついでの時で~が今日でした。

中には最低限の保証書や、私と相方の書類が入っています。

今年は確定申告必要だからね・・・・・・・遠い目

そして、新しいファイルはこれ!

同じA4サイズで無印っぽさ全開のやつを選んできました。

似てるものなら、迷わず100均を選択しますw

画像では分かりにくいですが表紙は曇りガラス並みに白モザイクっぽくなっています!

ついでに書類の整理もしてだいぶ厚みが減りました。定期的に書類の見直しを!

我が家では大体半年に1回くらいやってます。

油断するとソッコーで増えていきますからね。あー!気を付けよう!

ほんで、我が家の書類はこのファイルに入るだけ!と決まっているのでどこをみてもこれしかありません。

お手紙用の封筒や、切手などもすべて入っているので「あれどこいった?」と聞かれたら「ここのファイル~」と答えるだけ。

めちゃ簡単!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了