minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストのマストアイテム!これがなきゃ生きてけないモノまとめ!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

ミニマリストって普段どんなものを使っているんだろうか?

基本的には一石二鳥どころか五鳥、六鳥ぐらいのお役目アイテムが大好きな傾向がありますよね。

今日は、私が溺愛しているマストアイテムをいくつかご紹介します!




万能すぎるビーチタオル

最初はオシャレ目的、インテリア目的で購入したビーチタオルですが冬のブランケット代わり、夏のタオルケット代わり、カーペット代わり、ビーチでも公園でも愛用できちゃうすぐれものです☺

ここ最近、急に寒さが戻ってきたので先日は毛布代わりにして寝ました。

その名の通り、生地はタオルそのものなので、どんな場面で使っても気兼ねなく洗濯できて買ってよかったNO1です!

柄も色々あって、選べるのでお部屋に合わせやすい(*´Д`)

ヘアアイロン

わたしは根っからのくせ毛もち!チリチリタイプではありませんが、縮毛をかけたとしてもピョンと跳ねたり大きくうねったりしてしまいます。

今までに色々なヘアアイロンを試してきましたが、今はこれに落ち着いています!

コテも、昔は3本持っていましたがストレート1本あればすべての太さをまかなえることに気付き手放しました。

これ1本あればストレートと、カール、ウェーブも全部できちゃいます!

ツヤ感◎、温度調節◎、見た目がシンプル◎、開閉ロック◎!

無添加洗顔フォーム

敏感肌、乾燥肌、吹き出物できやすい肌のわたしにとって、救世主の洗顔フォームがこちらです!!

なんてったって、風呂上りのお肌カピカピタイムがなくなったのです!

ボディソープもやめて全身この洗顔フォームで洗っています。(笑)

赤や青いパッケージの石鹸や、他の無添加固形石鹸も色々と試しましたがこれが一番合うようです☺

メイクも、石鹸で落ちるBBクリームを使っているので、クレンジングは使用していません。




最強のBBクリーム

何本リピートしてるか分からない、溺愛しすぎのBBクリームです。

日焼け止めで湿疹ができてしまう私の顔面でも全くトラブルなしでSPF50( ゚Д゚)!

無香料で、カバー力があるのに石鹸でしゅるりと落ちてくれます。

クリームをのばした上からであれば、アイブロウやアイシャドウ、シェーディングやチークなどを乗せても接見で一発落ちしてくれます・・!

BBクリームの王様はランコムだとも言われていますが、敏感肌さんには刺激が強いし値段もかわいくないですよね・・

しかし、これにしてから日焼け止めをぬってても焼けてたのに日焼けが皆無に!お値段も一見お高めに感じますが毎日つけても半年以上持つので優秀です◎




DBKアイロン

元々アイロンが苦手というか面倒くさく嫌いだった私ですが、このアイロンに出会ってから以前ほど嫌悪感を持つことがすくなくなりました!
ドライもスチームも対応してます☺
アイロンを乗せて人差し指1本で押すようにスライドするだけでワイシャツのシワが消えるんですよ!!

元アパレル店員をやっていた先輩も溺愛するスーパーアイロン!大好きです☺

塩素系漂白剤

調理師の資格を取るにあたって、ウイルス(ノロとかO157とか)や細菌(ウェルシュ菌やサルモネラ菌)などについてもお勉強をするのですが

先生が「塩素系に勝るものはない。正しく使えば今現状は最高の滅菌効果」と言っていたのを強く覚えています。

どんなに煮沸をしても、どんなに紫外線をあてても、殺せない菌はかなりいるそうで・・。

唯一色んな菌やウイルスに対応しているのが塩素だとのこと。

1本あれば、キッチン、トイレ、洗面台、お風呂全てに使えたり、洗濯や玄関の殺菌目的も含めると一石10鳥くらいかもしれません。

用法用量を守って正しく使えば怖くないものです。

今流行りの酸素系は、やり方(温度や泡の量がうんぬん)が面倒くさかったのと、ガス代がかかること、塩素ほどカビ退治効果が実感できなかったことから、余っていた洗剤も最終的には手放してしまいました!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了