minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストのお買い物品を大公開しちゃうぜ!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは、ミニマリストkokoです。

今日は久しぶりに相方とデートと言う名の買い物へ行ってまいりました。

せっかくなのでミニマリストってどんなん買うのか?を公開しちゃいます!

こんなに購入したのは久しぶりってぐらいの、なかなかな量です(笑)

ではさっそくいってみよーう!!

万歩計1万2千越えの買い物(笑)

今回の買い物で歩いた歩数は12893歩、ご飯を食べた時間も含めて6時間くらいでした!

札幌駅~大通り駅周辺だけで、行き来は定期があるので地下鉄に乗ってます。

※歩いたら、約10分で着く距離。

リストは事前にありますが、納得する品に出会えなければ買わないスタイルで、デートも兼ねているので気付けばいつもこれくらい歩いています。

普段の通勤だけなら4000歩なのになぁ(遠い目)

ぜ、ぜんっぜん痩せませんよ、、!




購入品のご紹介

では、12000歩いて購入した商品はいかがなものか!

ベッドシーツ

無印週間も終わったばかりなのですが、汚れが落ちなくなってしまったことと、見た目がザワザワするのでまっさらにしたいと購入してきました。

掛け布団カバーと同じ、無印のボックスシーツSD!

我が家ではマットレス+敷布団で寝ていて、ボックスカバーで2つともまとめてカバーしているので敷カバーは使っていません。

布団カバーはふわふわした柔らかい感じのが大好きなので、洗いざらしにしました!

一足先にかけ布団カバーとして愛用していた生地がとっても柔くてふわふわで気持ちいいので揃えることに成功。

お部屋に統一感が生まれてスッキリ!

替え用にしていたアイボリーのシーツと、ニトリの青いカモメさん柄シーツも手放し。




カバーソックス

もう一つ、無印での購入品です。

相方の靴下がボロボロのヨレヨレだったので、恒例の無印ソックス!

これから買い替える下着類はなるべく干していても目に優しい色にしていきたくってグレーをチョイス。

地味に無印のフットカバーは初体験なのです。使用感がたのしみであります。

無印 ハイゲージフットカバー

今まで使用していたネイビーのソックスはさよなら!




コスメ

今日はアイライナーを購入しました。

前回チャレンジとして購入したのが、お湯で落ちる!はずなのに全然落ちなくてお風呂から上がった時に目の下真っ黒!がめちゃストレス過ぎて、プチプラで一番よかったラブライナーを購入しました!

こういう時、クレンジングオイルを買わずにアイライナーを買います。・・物が増えるから。

今度こそヨレたり落ちにくいのに、お湯でしっかり落ちてくれるので安心して使えそうですw

もやもやしながら毎日を過ごしたり、モヤモヤをカバーするために買い足したりすると、どんどん家はモノで溢れていきます。

そうするとモノに縛られて疲れていってしまうのは自分。コツコツ防ぎたい!

今まで使用していたやや無くなりかけアイライナーもさよなら!

下着

最近、下着を干していたときにふと「あれ、かれこれ2年くらい使ってるかも」って気付くむなしさといったらまぁ(笑)

あらためて見ると形はくずれ、色は褪せ、ただの布じゃんかよ!って状態になっていたのです。

というわけで新調を考えていたところに、20パーセントOFFと来たので即決しました。

これまでに沢山のブランドを使用してきましたが私に合うのがワコールのサルートシリーズでした。

実際に購入したのがこちら。

女性の体型を維持する上で、シタギ、ダイジ。

カップ付きキャミソール着てる場合じゃないですよ!!!

ワコールのお姉さんが私に合う下着を探すのにめちゃ苦労したくらい、難しい体型らしく・・

同じカップ、アンダーサイズのお胸でも人によってぜんっぜん合う下着が違うんですって・・!驚

ほんで私に合った下着はワコールの中でも、サルートの中でも1種類しかないと( ゚Д゚)

そりゃどこのメーカーでフィッテングしても合わないはずだ( ;∀;)というわけでこのシリーズを愛用。

昔はいろいろ試着し回って合わずに苦労していたのですが、今は逆にこれしか合わないので、迷うのは色だけってのがありがたいです。

ショーツは、普段ボクサータイプを愛用しています!

今回はたまたま淡い色があったので同じデザインと色のものを2セット購入。

クッタクタのただの布は2セット手放しました!

皆さん!どんなに捨てろ捨てろいうてる男性ミニマリストさんでも、きゅっと上がったお尻と、ツンとした胸の女性が好きなのですよ!

惑わされちゃいけません!女子力!




遂に手に入れたぞシューズ

・・・わたしはこの時を、待っていたのです。

レペットのバレエシューズ、がなんと6000円OFF!めんたま飛び出ました!!!

約1年半前からほしいなほしいな~と思っていて、その時はまだコンバースがへたっていなかったので購入していませんでしたが

ボロッボロになったのでそろそろ引退かなと思っていたところにセールで残り1点という奇跡でした。

どこのショップに行っても雪がちらつくくらいにならないとOFFにならないシューズが!

koko、念願叶うの巻( ;∀;)! さっそく毎日履きまくります。

お花ちゃん

わたしのお誕生日に、相方がミモザを買ってきてくれて以来ドライフラワーが可愛すぎてたまらなくなり2種類お花を購入しました。

ミモザと同じくらい大好きなカスミソウ!

たまたまカスミソウの日とかいうタイミングに合わせていい感じにカットされたブーケが・・!即買いです。

そしてお店でひとめぼれしたお花が

スモークツリー!!パッと目に入ったときには、もう買うと決めていました!

めちゃかわいい~!ドライにして画像のようにしばらく楽しみます!




タオル一式

この度、バスタオル(相方用)とフェイスタオルを買い替えることにしました。

ニトリや無印、セブンシリーズも検討してみましたがなんせ乾きやすさがほしい!!!

これから北海道は夏本番を迎えます。お風呂上り一番に使うタオルが生乾きのニオイなんて許せないので

薄すぎず、厚すぎず、きちんとしたパイル地のを探していて、先輩から最近けっこうしっかりしてるよ!と聞いていたダイソーのタオルにチャレンジ!

大きさはほぼ同じなのに、同じ畳み方をしても厚みがおおよそ二分のいち( ゚Д゚)!!

これは期待できそう!

最初は真っ白で購入したタオルも、約2年半くらい使用していたらいくら漂白しても黒ずんでいくもんですね・・。

また、タオルを購入した時には洗濯表示タグを取る作業を必ずします。地味にこれがわたしのモヤモヤポイントになるので購入したらソッコーで切る!

以上でっす!


☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


おすすめ商品&お買い得セール情報♪


何を買いましたか?♪♪


♪今日はコレをポチったよ♪

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了