minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストkokoのリアル「1買い、1捨て」ついに買ったぞ!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

ミニマリストは、1つ買ったら1つ以上捨てるという習慣がしみっしみのしみまくっていますので

買って捨てないなんてことはあり得ないのです!

 

マキシマリストだった頃のわたしは、ミニマルな暮らしを習得していくうえで「買ったからには捨てなきゃいけない!」みたいに思っていた時期もあったのですが、、、

それはちょっと違って、捨てるべきモノがあるから買う!

 

買うために捨てる!なんてそんなお粗末なことをしてはいけませぬ!

モノを大切に使い倒してさよーなら。あら新人さんこれからもどうぞよろしく!っていうのの繰り返しなのです。

 

一般的なご家庭の方はほどほどにモノを所有しているためそこまで消費消耗が激しくないかもしれませんが、

ミニマリストは毎日ガッシガシ使い倒すので比較的消耗が激しいので嫌でも新しいモノが必要になってくることが多いのですぞ。

 

だからというのもなんですが、一部のモノについては新しいモノを購入できるタイミングが早まったりしてポイポイ買っているように思われがちです。

ミニマリストなのにめっちゃ買ってるじゃんこの人!!って人をもし見かけたら、それは消耗が激しいの・・・・かな?(笑)

少なくとも、私は使い倒してクッタクタになってきたら購入するっていう流れでおります!!

 

 

というわけで、今回買い直したものは2つ(?)でござる!紹介していきます!




やっと!替えたよ大物家電!

 

やっと、やっと!!やっと!!!念願叶いました!冷蔵庫を買い替えたのです!

 

これまで、自動製氷機がついているわけでもないのにいきなり「ボガーン!」とすごい音が鳴り響くようになってたのでさすがに怖くなって相方に買い替えを提案しました。

 

それから3回くらい家電屋さんに行っては吟味していたかな?

選ぶ基準は、白、シンプル、小さめコンパクト、電子レンジが上における高さ、今後約10年使うつもりでの容量選びでした!

 

約1年ほど前までは無印の冷蔵庫を狙っていてちょびちょびショップに行く度に偵察していたのですが

最近札幌駅にも、大通り駅周辺にも、無印に冷蔵庫ディスプレイがない・・!!

中の形状やサイズ感をもう一度しっかり吟味したかったので無印はナシになりました。。

 

色々見まわっているうちにSHARPの冷蔵庫か、AQUAの冷蔵庫かで迷うことに。

 

 

 

 

しかし相方の中で1週間経ってもAQUAの冷蔵庫が気に入った!これ以外考えられない!(ほんとか?笑)だったようなのでこちらにしました!

 

 

 

そしてこのくらいコンパクトな冷蔵庫で冷蔵、野菜室、冷凍室の3ドアで自動製氷機がついててくれるのはこの子しかいませんでした。

ワッショーイ!

 

 

 

ちょうど昨日、我が家に届いて設置が完了!これまでの冷蔵庫はリサイクルで引き取っていただきました。

いままでありがとうよ・・!

 

 

冷蔵庫の整理・収納
 

 




使用感はどうか?

 

容量は240L弱くらいで前とほとんど変わりませんが、身長が小さくなってくれたのでレンジを使う時に背伸びしまくり、鼻の下のばしまくりをしなくても楽に取り出しができるようになりました!

30~40cmくらいは低くなったかな?

 

 

冷蔵庫に入れるものも普段から少ないので、フライパンがそのまま入れられたりしてまったく不便には感じません。

むしろ前の冷蔵庫が上冷凍、下冷蔵だったので屈んだりすることが多かったのですが今回は自分の目線付近なのでラクになった・・!

 

まだ1日しかたっていませんが音もかなり静かで、今のところ快適すぎます!

 

 

 

 

ビフォーがこちら(前の画像ひっぱりだしてきました)

 

 

あふたー

 




相方、スニーカーを買う。

 

ずっと気になっていたのです。相方の約4年前に購入したニューバランススニーカー。

当時はとっても大人気で超流行りだったニューバランス。

 

しかし3.4年経過した今、見た目もかかとのところとか穴あいたぐらいにしてボロボロ、相方の洋服には釣り合わなくなってきたカジュアル感。色もコスけてる・・

 

相方自身も新しいのを求めて色々と探していたようですが、あんまりピンとカンと着ていなかった様子。

最近は相方の洋服えらびも私がお手伝いしてる状態なので、いくつかスニーカーを提案していました。

 

 

・・と、あるとき突然コンバースにしたい!と仰せになったので私もテンション上がって(生粋のコンバース好き)それならチャックテイラーにしようぜ!!!と、お店に行ったら最強なのが販売されていたので即決しました。

 

スニーカー最高。コンバース最高。


おすすめのスニーカー
 




最強のクツ発見!

 

もともとコンバースで決まる前までの条件は

・オールブラック(シューレース通す穴とかソールも全て)

・ローカット

・皮

 

くらいなもんで、急遽チャックテイラーが含まれたわけなのですが・・みて!これみて!これ最強!これ最高!

 

 

 

文句なしのめちゃくちゃ大好きで理想の靴!

定番のキャンバス生地ではなく皮なので、足に馴染むまでは短いソックスとかけ離れた生活になりそうですが・・。

これはドストライクであります!なによりずっと気にしていた相方の靴がリニューアルされたことにより私も気分アゲアゲ!

 

 

・・・だったのでワタシもお揃いで購入しました。ボソボソ

 

 

 

・・私も買いました!!!

 

 

 

見分けポイントはシューレースの結び方(笑)わたしがヨコシマ、相方がクロスしているほうです!

 

会社履きにサンダルがボロボロになっちまったので新たなサンダルを探していたのですが

逆にスニーカーを買って、家に置いてあるサンダルを会社履きに切り替えることにしました。(笑)

 

海だの川だの遊びに行くときには都度サンダルを持ち帰るようにすればなんくるないさ!

 

ほんで相方のスニーカーと、私のサンダルは処分しました~!

新しいのは早速毎日履きまくります!よっしゃー!!(笑)

 

 

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了