minikokoの素敵に暮らしたいブログ

いざ全力で函館旅行へ!今大人気のラビスタ函館ベイホテルに泊まってみた!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

8月16日に急遽函館いきたいぞ!いくか?行っちゃうか!ってノリで17日から1泊2日で北海道は函館市に旅行へ行ってきました。

 

正直函館の観光オススメスポットなんぞ全然知らず、一応調べたけどピントもカンともきてなかったー!(笑)

 

ので、SNSでフォロワーさんにいろいろとオススメスポットを教えて頂いて、私も気になっていた雑貨屋めぐりをすることにしました。

私好みの超お気に入りちゃんに出会えたならば即座に連れて帰ろう・・。そんな気持ちで挑んできました!!

 

しっかし、予定がギッチギチに詰まった旅行でして、お気に入りをたっぷり購入。まじでミニマリストじゃなかったら出来なかったと振り返ってます(笑)

というわけでこれまでの旅行の中で一番外れなくめちゃくちゃ楽しめた函館のいいところ、紹介しちゃうぜ!

 

 




生き方と宿泊ホテル

 

札幌から函館に行く車以外の交通手段は、バスが片道5000円前後くらい、JRが片道6000円くらいの2択でした。

 

バスは、1席ずつ離れた3列シートだったので相方の肩で寝られないじゃないか!(うるさい)ということと、私がバス酔いしやすいのでJRで行くことにしました。

本来は8000円くらいのJR切符ですがトクトク切符?みたいなのんで相方が予約してくれて、6000円くらいでチケットゲット!!

 

 

 

ほんで、問題は宿ですよ!

人によってはお盆最終日だった18.19日の土曜日曜。どこもかしこも混み混みなのです・・。

でもどうしても泊まりたかった「ラビスタ函館ベイホテル」!!

 

ここの朝食が素晴らしい、サービスも素晴らしいということで人気があり予約が難しい・・。

函館民も朝食だけを目的に行ったりするんだそうです( ゚Д゚)

 

イチかバチか、調べてみると奇跡的にラスト1部屋2人で3万円の部屋が・・!!!

もうこれは、函館とのご縁だということでソッコー予約しましたとさ(*´Д`)

 


旅行




食べまくりな1日目

 

出発時刻もちょうどお昼すぎだったので、なにか食べてから行こうかとセレクトしたランチがまさかの

 

 

\ ねぎいくらとろ丼! /

 

 

「・・ていうかうちらこれから函館いくのにコレ?(笑)」食べてから気付くあたり私たちらしいということで(笑)。

 

 

函館へはJRで4時間くらい(15:39→19:30)で到着しました。

ほんでまずは夜ご飯を食べようかと相方のセレクトで「CALIFORNIA BABY」という超レトロでアンティーク感漂う洋食屋さんへ行ってきました!

 

ひかり飛びすぎ!

 

ここのお勧めは「シスコライス」!

ご飯にウィンナー2本、その上に特製ミートソースがかかっててボリュームありまくり、めちゃうま!

 

さすがに全部は食べきれず、相方が1.5人前食べてましたよ(笑)

 

 

めちゃレトロで瓶のコーラが超絶似合うような私の好きな感じの空間に

クッタクタのアロハシャツ+デニムのダンディな店員さんが働いてる、そんなお店に一撃で虜になりました。

 

函館市民の3大フードですね。また行きたい!(ハセストのやきとり弁当/ラッキーピエロ/シスコライス)


旅行

 




 

ラビスタホテルが想像以上に良き!

 

大人気と聞いて、めちゃくちゃ期待していったラビスタホテルですが、想像を超えてめちゃくちゃよかったので皆さん行っていただきたい!

 

まずはお部屋の様子ですが、アジアンテイストで徹底的に生活感を排除しています。

 

大概のホテルは、非現実感があったとしても多少の生活感は残ってしまいがちですがラビスタは徹底っぷりがすごい( ゚Д゚)

ティッシュは箱が絶対見えないようになっていたり、無料のミネラルウォーターのラビスタパッケージ。トイレットペーパーやドライヤーに至るまできんちゃく袋(画像二枚目の左上)に入っているのです( ゚Д゚)

 

 

ほんで最上階には温泉があるのですが、これがまた「源泉かけ流し」!まじ、がちの温泉でした。

屋内に2つ、露天に3つ湯船?浴槽?があってサウナもミストとドライの2種類あります。

ただ広いスペースではないことと、大人気なことから時間帯を計算しないとすっぽんぽんで洗い場の大行列に並ぶはめになります。(笑)

 

 

だけーど!!お風呂上がりのアイスが無料配布!

 

 

懐かしの練乳バー、氷イチゴのバー、ラムネバーの3種類があり、皆さん平均で4.5本は食べてました(笑)

 

ほんで朝のコーヒーもカリタの一式セットが部屋に備えられてて「函館美鈴コーヒー(北海道では有名)」のマメ!コーヒー豆!!飲む直前に粉砕できるのです!

 

 

ティーパックのお茶か、インスタントコーヒーのホテルしか経験のない私たちは大感激でした( ゚Д゚)!!

 




 

ほんで肝心の朝食!

専用会場でしたが、会場入口からエレベーターホールまでもすべて埋め尽くすほど人人人!!

時間帯を狙って行った私たちでさえ、15分ほど待ちました( ゚Д゚)(15Mくらいの廊下あり)

朝ごはん食べるのに並ぶとは夢にも思いませんで、より期待が高まってワクワク感倍増したのを覚えてます(*´з`)

 

ほんでいざ突撃みると、やはりよくあるウインナー、スクランブルエッグ、サラダにフルーツ。みたいなバイキングじゃなかった( ゚Д゚)!

朝からお刺身ですよ。北海道産いくら、まぐろ、エビ、イカに海苔からワサビから生姜からなにからトッピングが充実していて

 

サラダドレッシングも北海道野菜で作られた瓶がずらり

全粒粉のパンや、花畑牧場とコラボしたスイーツ、ラビスタのプリンやらなにやらがずらり

 

とにかくすげーーっ!


北海道グルメ最前線!!

 

周囲を見渡しても朝なのにスイーツメインで食べてる人の方が多かったですね。不思議な感覚でした!

 

もちろん、普通の肉じゃがや焼き魚などもありますが他との差別化を強く感じましたね・・!

しかし混み混みだったのでゆっくり写真撮る時間もなく、会場からテイクアウト用の美鈴コーヒーとスイーツだけ撮影に成功。

 

 

案の定食べすぎて夕方17時くらいまでお腹が減らなかったのは言うまでもありません。(笑)

 

 

2日目は、フォロワーさんから教えて頂いたスポットと、わたしが行きたかったスポットに行きました!

明日は、今回の旅行での持ち物やスポットめぐりのレポします( ・`д・´)!

 

わたしの旅行好きはどうやら父ゆずりらしい。

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了