minikokoの素敵に暮らしたいブログ

衣料品20%OFFの無印良品で購入したモノ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

久しぶりに無印にちゃんとした買い物へ行ってきました!

函館のドデカイ無印に行った時は、ほぼ観光で行ってみたさが強かったなぁ☺

今回はソックスを購入に・・!

相方のスーツ用、ワイ用です☺

無印のソックスは、薄くて他メーカーよりも丈夫で通気性が良く、肌ざわりが好きなのでお気に入りです。


やっぱり好き MUJI 無印良品




ここで少し話がそれますが、ここ2か月ほど2人でとある整体院に通い出し、わたしの薬害による体調不良と

相方の股関節や骨盤のゆがみを改善すべく頑張っている最中でして

その効果がめきめきと現れ出しています☺

私でいえばアトピー肌すれすれのかゆみを伴う乾燥や、背中(腎臓、肝臓)の痛みが無くなりました( ゚Д゚)

相方は、あまり効果を感じていなかったようなのですが、以前は新しい靴下を購入すると月1で「親指にイモ」をつけて帰ってきていたのがここ最近、見なくなった!

靴下に穴が開かなくなった・・!

(別メーカーのソックスの時は1~2週間くらいで穴あいてた)

お陰で、相方のソックスがクタクタになっていることも気付かず、慌てて今日買ってきた。という次第でした。

必ず靴下に穴が開いてしまう~って方は整体院で治してもらうと体にとっても、いいかもしれません(*´Д`)

と、話は戻りまして

これまではソックス以外の下着はすべて同じ種類、同じ色、同じ数で揃えるようにしていました。

ワイシャツの中に着るインナーは、白で。その他、相方は全てネイビー。

私のブラショーツは淡いデザインで。その他はブラック。そして全て4枚ずつです。

これをはじめてから、洗濯時のちょっとした仕分け作業が楽になったので、ソックスも2つで1足。統一できたらどれだけラクだろうか?

ということで私もブラック、相方はネイビーで揃えてみました。

あとは数も、同様4足に統一です。(黒1足既に持ってます)

朝の選ぶ時間、洗濯ものを畳むときの仕分け、悩みごとがまたいくつか減って、洗濯タイミングのバロメーターにもなるのでラクです!

今使用している毛玉だらけ、爪先がバッサバサになった靴下は全て手放します☺




帰宅したらすぐに全てのタグを取って、靴下のあるべきところへ。

残念ながら、このソックスたちは20%OFFの対象外でしたが・・(;´・ω・)

あと2足買ったら安くなるという店員さんの親切なアドバイスも丁重にお断りして1足定価で購入しました( ゚Д゚)

昔だったら絶対に考えられなかったけれど、今はボロボロのソックスで相方に仕事してもらう方が考えられないのでこれが心地よき。


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了