minikokoの素敵に暮らしたいブログ

本日の購入品を紹介します!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは、ミニマリストkokoです。

夫とお買い物に行ってきました。

購入したのは3つです。




先日結婚祝いで頂いた白雪ふきん
その薄さ、小ささ、吸収しやすさ、肌触り、乾きやすさに感動してもう1枚追加しました。

今まで使っていたふきんとのサイズを比べても全然違う。(どちらも二つ折りで比較)





それなのに吸水量は、白雪ふきん のほうが多く、塩素系漂白剤も使える優れもの。1枚400円くらいで安い。



色柄もたくさんあって迷いそうだったけど一番好きなコーヒー豆と黄色っぽい色味にしました。これならインテリアの邪魔をしなさそう。






ふきんとしてだけでなく、おしぼりにしたり、ハンカチにする方もいらっしゃるようです。


今まで使っていたふきんは、結構汚れているので台ふきとして活用したあと捨てる予定。

まだ糊でばっきばき。これもよい素材ならではのこと、きゅんとする。







続いては、先日クローゼットの整理整頓の時に買った竹かごの一回り大きいものを1つ買い足しました。

なんと、洗濯が終わってみると夫の下着や靴下が全部入らないというアクシデント!
このままでは夫が出しにくい、入れにくい→散らかる という現象が起こってしまうので大きいサイズに入れ替えました。
(いや、もう既に起こってる)
あーあ。笑











右上の隙間にもう1足靴下が入る予定です。

この前買った小さい方には、私の下着を入れる予定ですが
もう今日は暗くなってしまったのでとりあえずふきんを。明日下着に入れ替えます。






や、ふきんいれてても可愛いかも。
せっかく大好きな竹さんなので、色々試してみよう。


最後に、これまた竹の・・・筒?つつ?Tutu? 笑





カトラリー類を立ててみたくて買ってみました。
その昔、モノが多かったころは立てておいておくとホコリや油がかぶって
管理が大変だったけど、今は少ないのでどうかなと。






なんせ、うちのカトラリー収納コーナーめちゃくちゃ小さい(A4サイズぐらいしかない笑)もので。







かっかわいい・・。

竹細工考えた人には頭があがらないです・・。
まだ新しい色味なのでこれからじっくり育てていこう。





購入品は以上です!!



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了