minikokoの素敵に暮らしたいブログ

商品名に囚われない!無印の歯ブラシケース。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!!

昨日も玄関の記事沢山の方に読んでいただいて、ありがとうございました!

こんにちは~!どら焼きの記事もたくさんの人の読んで頂きました~!基本的にグルテンを避けているものの、たまには食べます。激うま~!さて、今日はわが家の玄関のこと、本邦初公開でございます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});1畳玄関まじで小さな玄関です。以前にも記事で書きましたが、ここがくっそ結露する・・・!! 靴の種類によっては、玄関に置いておくだけですーぐカビだらけになるレベルで、カビによる断捨離は5足ぐらいあったと思う。結露対策のNO1は、そこに物を置かない事。置かなきゃ...
靴ではない!玄関には1つしか置かない。 - mini---koko.com

 


無印の歯ブラシケース

この前、思い当たるだけだしてきたのに、まーーたありました!
夫の出張や、実家帰省に使っているポリプロピレン歯ブラシケース





けど普段そんなに使用頻度が高くないので、捨てようかな~と思ったり
どうしようかな~~~っと思ったり

そのままふわふわしてるような状態でいました。



↓先輩ブロガーによる、無印収納術


無印良品の収納 - MUJI -

 

これだー!


あれ。。なんかこんな形でめっちゃプチストレスって思ってたことあったよな・・・
なんだっけなんだっけなんだっけ・・・


そこへ、夫が帰宅。




キッチンシンクへ、空のお弁当箱ドーン!箸ケースドーン!タンブラードーン!



\ ・・箸ケース!!! /



ダイソーで買った、エルモのやつ!

かわいいけど「スライド式の洗いにくい乾きにくい」が盲点で買ってからずっとプチストレスでした。
そうそうこれこれー!!






お試して、恐る恐る箸を入れてみる。
(入らなかったらどうしようというスリルが楽しいw)







おおおー!!!シンデレラフィットか・・!!!!

(念入りにゴシゴシ洗剤たっぷりで洗ってからやった)


↓無印好き先輩ブロガーを参考に


やっぱり好き MUJI 無印良品


乾燥に配慮

なんてったって、歯ブラシケースだから!!乾きやすいように配慮されているのです。

↓穴が8つ、左右両側についてる




今まで箸ケースの何がイヤって、箸の先に唾液もつく、料理の汁もつくのに乾燥に配慮されていないところでした。
かといって、布製は洗濯して汚れが落ちきるのかどうかすら心配で

衛生的に、雑菌的にどうなのか・・?
家を出発してから最低8時間は箱の中に閉じ込められているわけだから・・・ガクブル

・・といういつものプチ潔癖が出てましたが、これで解決できそうです!




セサミストリートって書いてあるけどこれはOK.
そのうち擦れて真っ白になるでしょう(こら)



さらばじゃ、エルモ・・・!!(旧箸ケースを捨てた)

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了