minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストになったら結婚できた!?元汚部屋住人の私が嫁になるまで。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

心を整える、オススメ書籍を読んでいただきありがとうございます!!

こんにちは!アクリルたわしの検証記事、沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます☺今日は、心を整えるシリーズ!ストレスは万病のもと。医学書などを読むようになってひしひしと痛感しております。そこで、私達が人生に行き詰まった時、心を整える為に参考にした本を紹介します!これらの本を読んで、人生のターニングポイントを迎えられ、夫婦仲もグンッと良くなり、楽しい日々を過ごせるようになったといっても過言ではないです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); まるで雁字搦めのネ...
人生しんどい時に読むと心が軽くなるオススメ書籍4冊! - mini---koko.com

 





当時のお部屋はモノだらけ


夫と付き合った当初は、信じられないほどごちゃごちゃして、片付けきれないほど、足の踏み場がないほど散らかった部屋に住んでいました。中には、歴代の元彼との思い出の品もちらほら!!



結婚に憧れていた分、同棲していたこともあったので付き合っていた期間に着ていた服も、使っていたタオルも、家具も、家電も、お皿も、別れたら全部思い出の品に変身しますよ・・!w


パートナーが変わる度に、元カレとの思い出の品を、積み重ねていったわけです。(同じ皿1枚を2人の彼と使ったとかw)






彼氏のころ



付き合ってしばらくしたころに、何かを変えたい。素敵に暮らしたいと調べてたどり着いたのがお片付けでした!


「俺も、ごちゃごちゃしてるのは嫌いだよ」


と、その時初めて知る彼氏の意見。スイッチオンしたのを覚えています。



進めるごとに「この人(夫)と本気で一緒にいたい」という思いが沸々と湧き上がってきて、ペースはゆっくりでしたが「歴代元カレたちと過ごしたことのあるモノたち」を総入れ替えしました!


家電も家具も、文房具も服も、眼鏡もアクセサリーも時計も!なにもかも!を、買い換えです。
コスメも!ポーチも!お財布も!バッグも!w



今思えばすごい決断w



「今の彼氏と過ごすモノだけに厳選した、入れ替えた」ということです。


(夫も元カノちゃんと同棲していたことがあったので、同じ。)


入れ替えればOK!!ということではなくって、それだけの本気スイッチだったのです☺




↓小さな幸せって、良いもんです。

日々の小さな幸せのこと。








あなたなら、元恋人と使ったものを使い続けたいか?


なんとなく、夫の元カノが毎日使っていた冷蔵庫を使い続けるのは
私の元カレが毎日使っていた洗濯機で夫の服を洗い続けるのは



お互いに、心の片隅でどこかモヤッっとしていたのです。


結婚は、新たなスタート地点。

心もまっさらに、お部屋もまっさらに、クリーンな環境でないと後々悲しいお別れが待っているかもしれない。

幸せな結婚生活を送りたいから、自分の為に、お部屋も心もお片付け☺




不思議なのですが、ひとつひとつ買い替えていくと、処分していくごとに思い出も断ち切ったようなすっきりした感覚になるのです。


新たな出会いがあったり、新たな考えを取り入れられるようになったり。


何より「さみしさ」への対処の仕方が変わったというか。。


そうこうしているうちに、夫側のいろいろも私と同じペースでトントン片付いていって、(今思い返しても同じペースなのが不思議)


「そろそろ籍いれようかね~~~」っていう話になりました。




ミニマル思考に出会って、婚約指輪は要らない!結婚式もいらない!って言ってたから、結婚へのハードル下がったのかなw




↓勝つかどうかはわからんけど、独身生活では絶対に得られない幸せを、体験をできるとは思います。


婚活☆結婚したい! ・・・・・婚勝つ!








呼び寄せの法則はある?


私はきっとあると思っています。


チャラくてちんちくりんだったあの頃の私の周囲には、チャラくてちんちくりんな人が集まって、いつまでもだらだらと夢見る結婚ができずにいた。(笑)


逆に落ちついて、冷静な行動をしている友人は、スッと結婚していった。


自分が過去を断ち切らない限り、相手も断ち切れらない状態で寄ってくるか、うまくいかずに離れていくかのどちらかかと今なら思えます。



夫と私は、めちゃ似ている。(本質が)


出会った頃はお互いに未熟で、未熟すぎて喧嘩も絶えず、なんど別れを考えたかわかりませんw
色々片付けて、考え方も変わってきて、今はめちゃくちゃに仲良しで、

一緒に落ち着いていった、という感じです。



夫は私の事を「昔のkokoさんとは本当に全く違う人になったよね(褒め)」と言うし

私は夫の事を「ほんっっとたくましいっっ!!すきだーーー!」と言っていて。



なんだこのくだりw


夫は「俺らって本当に、いいよね~~~~」と、ぽろっと言ってくれるので、きっと本音!


結婚してからも、色んな試練があって離婚危機か!っていうこともあったけど、最近では毎日いい夫婦の記録を更新し続けているというか、

当時の私たちでは想像もできないぐらい仲良し夫婦になれました!



とりあえず、元恋人を、過去のなにかを、モノ共断ち切ろう!


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了