minikokoの素敵に暮らしたいブログ

外出自粛のストレスを吹き飛ばす!ここ最近やってること4選。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

お恥ずかしい限りですが、汚部屋の記事もたくさんの方に読んでいただきました、ありがとうございます☺


こんにちは!結婚願望強め系の恋愛不適合者(汚部屋住人)が結婚できるまでの記事、沢山の方に読んでいただいています!ありがとうございます☺(嬉しいのか?w)お部屋は、家は、空間は、心の写し鏡とはよく言ったもんで、ミニマリストでも散らかる時は散らかります。普段すっきりした空間に住んでいるからこそ、散らかりがとっても気になるのです!今日は、ミニマリストが住んでいる我が家が、汚部屋化したので是非読んでやってください 泣  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});アレが近づくと散らかる...
ミニマリストなのに汚部屋化!「家は心の写し鏡」な、before/after。 - mini---koko.com




全国に緊急事態宣言が出て、今の札幌は大パニックなんじゃなかろうか。。札幌駅大通り周辺の主要商業施設が一斉に休業!バーン!

シャッター街のようになっている映像をみては、早くおさまってほしいという思いです。



自粛生活は、そこまでストレスじゃない人がいるなかで、とってもストレスで倒れそう・・!!

って方がたくさんいらっしゃるのでは?と思い、ここ最近毎日わたしがやっていることをいくつかご紹介します!!

 




太陽と風を同時に入れる


天気のいい日、太陽がちょっとでも顔をだしたならば、朝でも昼でも夜でも窓全開にしています。

賃貸でもともと窓数が少ないけど、窓がないお風呂やトイレなどのスミのスミまで風よ、いき通れ~~~!と言わんばかりに開けっ放し!


キッチン棚のドアも、クローゼットのドアも扉という扉を全部開いて、棚の隙間にも通るように!


1時間もたてば別のお部屋なのか?っていうぐらいすっきりする。

ただの換気じゃなく、特別な換気をしよう!




↓1人でも多くの人がかかりませんように。


新型コロナウィルス、新型肺炎







映画、本、ドラマ三昧


先日まとめた本たちもそうですが、それ以外の大切な大切な本を読み返したり

こんにちは!アクリルたわしの検証記事、沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます☺今日は、心を整えるシリーズ!ストレスは万病のもと。医学書などを読むようになってひしひしと痛感しております。そこで、私達が人生に行き詰まった時、心を整える為に参考にした本を紹介します!これらの本を読んで、人生のターニングポイントを迎えられ、夫婦仲もグンッと良くなり、楽しい日々を過ごせるようになったといっても過言ではないです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); まるで雁字搦めのネ...
人生しんどい時に読むと心が軽くなるオススメ書籍4冊! - mini---koko.com



アニメ鬼滅の刃をやっと見た!夫婦ですっかりハマって、一気見したり☺


マスカレードホテルも見た!




改めて映画やアニメ、本を読む自分も好きだな~と、気づきました。

素敵な時間、楽しむ時間、学ぶ時間。大人になってからのこういう時間は特に楽しいです☺



↓皆さんの対策が参考になります!!


我が家のコロナウィルス対策







いつもよりスキンケアに力をいれる

 

何か、高いクリームが必要ということではなくて


1つの化粧水をいつもの3倍の時間かけてお肌に入れたり

1つの保湿クリームをいつもの2倍、時間かけて入れたり

ボディオイルでマッサージしまくったりとか


丁寧にスキンケアしてみる!


自己肯定感UPしちゃおう作戦です☺


私個人的には、メイクやヘアスタイル、スキンケアが女性の自己肯定感を高めやすいと思っています!





ちなみに次に気になっているのがこのクリーム。







見た目のミニマルさといい、お肌の美白ケアしてくれそうな雰囲気といい、無添加ですと・・!?











家族で普段しない会話に挑戦


日常的にあまりしない会話を、あえてしてみると



価値観のお話だったり

考え方のお話など



俺はこういう時こう考える派なんだよね

私はこう考えちゃう派なんだよね





へーーー!そうなんだ!!


知り合って5年、まだまだ知らないことが沢山あります。


———————-

↓何か、新たなヒントになるかも


除菌&殺菌方法



———————



こういう会話から夫への尊敬が増えていくし、もっと知りたいって思えるようになる。

そして毎日の言動や行動も大切にしようなど、前向きに思えることだらけなので

大切にしています☺







 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了