minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリスト、二人暮らしを楽しむ。やはり結婚は良いなぁ。という思い。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

心の捨て活記事も、沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます☺

こんにちは!自分らしく生きるについて語った記事もたくさんの方に読んでいただきました!栄養学関係なく、ミニマルに暮らすためにも大切な事として、書いてみました。  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});「べき」を捨てる 生まれてから今日まで、何度も何度も聞き、自身も何度も口にしてきた「べき」という言葉これを捨てる、手放すと、視野が広がって気楽になりますよ!例えばですが、私が、夫に「線はまっすぐ引くべき!!」と言ったとして一方でインスタにはきれいな円を描いた線がUPされていたとします。...
ミニマリストの「心の捨て活」 - mini---koko.com

 

結婚して、気づいたこと

 

ミニマリスト界隈では、単身者が最強🔥という風習があったりしますが、私はどちらかというと、結婚してよかったと思っているチームです!


同棲、夫婦暮らし、最高( ゚Д゚)!イェア!



確かに、他人と一緒に住むわけですから、それなりのストレスを感じたり、なんだかな~って思う事もあります。



けど、2人で暮らしていないと、絶対に味わえなかっただろう幸せというか素敵な暮らしがここにはある。


プラスの方が多いというか。







お金がかかる!ってのも、確かにあるけど、思うほどかからない。

結婚式だって40万円以下

顔合わせだって1人1万もかからない

損得勘定で行くなら、折半だから逆に1人あたりは安くなるんじゃないかな。笑



生き方、暮らし方についても

「血縁はないけれど、家族に一番近い人」だからこそできる客観視からの、気づき。


「その発想はなかった!!なるほど!!」と思えることが、めちゃくちゃに増えました。




(恋愛・結婚)同棲生活日記






例えば私は「損するのは絶対悪!」という親の教えのもと暮らしてきたのですが

夫と結婚して「与えるって素晴らしい事、譲るって素晴らしい事なんだよ」ってのに気づかせてもらったり。

逆に夫は、与えすぎて自己の負担が増えるタイプで「時には損しないように動くことの重要さ」もわかったと言っていました。




入籍してみて、お互いの義父母との接し方を見て、初めて体感できたことかな、と。



現に私たち夫婦は、付き合っていた頃よりも今の方が断然深い仲にあって、何となく感じていた「関係の薄っぺらさ」というか、そういうのがじわりじわりと薄まってきている気がします。







何でも一緒にやってみる

 

2人暮らしにおいて、楽しさを追求するなら「共通事柄を増やすこと」だと思います。



例えば、私はお酒好きの方の気持ちが全くわかりません笑


が、夫はできることならkokoさんと毎日晩酌したい!

おつまみパーティー大好き!毎日ビールは欠かせない!

手湿疹が出ても、薬を塗ってでも好きだから飲みたい!


という真逆タイプ。笑


そんなことでも、敢えてたまには寄り添ってみることも、楽しいんじゃないかな、と思う。



次の日は、むくんでパフォーマンスが下がるのは重々承知の上で、笑




ふたり暮らしのライフスタイル




↓この瞬間がワクワクするらしい。笑




お布団も敷いて、歯磨きして寝るだけにして、ポーン!





栄養学で、キチキチに生活するのもいいけど、たまには羽目を外すことも楽しんでみたり







↓これ見つけた!!じゃがポックルたちの詰め合わせ!多分一瞬で食べきる笑





白か、黒か、どちらか選ぶのも時には必要だけど



白よりのグレーを楽しんだり

黒よりのグレーを楽しんでみても


それはそれで、楽しい。



ミニマリストはどちらかというと白!黒!になってしまいがちな人たちだと思うから


2人暮らしをするなら、なおさら「グレーを楽しむスキル」を持つことで、更に楽しい暮らしになるんじゃないか、と思います。


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了