minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストの考え「モノは少なく、こだわりは強く。」

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!


若さを保つ秘訣に関して、学んだことを書いてみた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!!

こんにちは!住宅ローンの手続き、終了しました!なんか、あっという間でまだまだ実感なし。沢山の方に読んでいただき、ありがとうございました!今日は、栄養学のお勉強をしていました・・!お題はなんと、若返りについて・・・・!!!セクシーさ、アジアンビューティーを兼ね備えた美人女医さんから、教わっていました。・・・説得力、パない。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});老化を抑える物質は、誰でも持っている 先生曰く、誰もが自らのちからで老化を抑えることができるという。しかも、早めに始める...
- mini---koko.com




物を少なく保つ理由

 

 

ほんっと、面倒くさいぐらい、真剣に考えたいモノゴトについては、死ぬほどこだわるのが私のサガでございます。


「こだわりが強い」ということに、気づいたのもミニマリストになってからだった気がする。


ミニマリズムという考えを通して、自分を知れたことは数知れず。


カンの良い方だとおわかりいただけるかと思いますが、こだわり強い人はモノを沢山持っちゃいけないと、思ふ笑


1つ1つにこだわりすぎて、時間が途方もなくかかったり、心や思考の消耗が激しくなる。


ずーーーっとモノの事を考えてしまうから。



→ こだわりアイテム ファッションブログ・テーマ

こだわり貫いたモノを1つ持つ

 

こだわって、こだわって、ここがこうで、あれがああで、それがどうで、こうじゃなきゃいや!


そうやってこだわり貫いて手にした物なら、1つあればそれ以上はいらない。


私が持っているバッグが1つなのも、その理由です。










薄さ、軽さ、デザイン、大きさ、使い勝手、触り心地、色、今後のメンテナンスのし易さ、全部にこだわったものだから、1つあれば大満足。


アクセサリーも、こだわりぬいたものを常に着け続ける。

つけたり、外したりをしない。


体の一部として、つける。








飽きもこなけりゃ、浮気もない!



→ シルバーアクセサリー ファッションブログ・テーマ

 

無駄買い防止策は少数精鋭

 

無駄買いは、こだわりのなさからくるものなんじゃないか、と思っています。

「まあいいやとりあえずこれで」と購入したものは、だいたい一瞬で家からいなくなる。
化学製品(プラスチックやポリウレタンなど)で作られたものなら、なおさら一瞬でいなくなる。


こだわりが薄ければ薄いほど、もっといいものを!もっと素敵なものを!

他にいいものがないか?何か買いたい!という欲が溢れちゃう。


無駄買いを防ぐ一番の策は、1つのモノに死ぬほどこだわって選ぶこと。


もしくは、こだわれないモノなら、持たないのも一つの方法だったりする。


→ 持たない暮らし ライフスタイルブログ・テーマ




自分でも、自分の事を「コイツめんどくせーwww」って思う事がある。

一方で、「メンドクセー自分もなんか良い~~ww」って思うことも、ある 笑


こだわり貫いた果てに、手にした物、一緒に暮らすものは最高だと知っているのだ・・!




 


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

 

モバイルバージョンを終了