minikokoの素敵に暮らしたいブログ

「脱毛サロンkoko.」始めましたっ!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんばんは!

カルディ行ってきた記事も沢山の方に読んでいただきました!
ありがとうございます!


バーニャカウダーのやつ、お皿にご飯盛る→レタスちぎって散りばめる→蒸しささみを散らす→ソースかける→海苔ちぎって乗せる


とかいう蒸してちぎって乗せただけ料理がくっそ美味しかった!!!







これもしかして、いけるんじゃないかな・・・・って


試しに、ステンレスボウルが鍋の代わりなるかやってみたら、しっかり茹でることが出来ました(中弱火で、自己責任)








多分、平野レミさんでもこんなことしないんじゃないかな、って思うけど、ハマりそう( ゚Д゚)+


KALDIの記事↓

こんにちは!130mトイペ、なかなかによいぞ!!!、と言うわけで記事を読んでいただきありがとうございました!占い結果に、気づいたこと この前インスタグラムで「占ってみないかい?」ってお誘い頂いて、人生初占いをオンラインでサクッとお願いしちゃったのだけどそこに「社会や人々に対して貢献していきたいという気持ちを持つみたいよ」って書いてあったの。・・・え?って一瞬思ったけど、言われてみれば確かに胆振地震の時に、ボランティアに行ったり小学校のころは、障害者施設に遊びにいって職員さん代わりの「遊び相手役...
お礼も言えない、こんな世の中じゃ~ポイズン。 - mini---koko.com



 

ここから本題でっす。


夫のヒゲ問題ね、この先ずっとカミソリ買い続けるの?替え刃買い続けるの??

燃えないゴミを出す頻度が劇的に少なくなった我が家では、かみそり1本捨てるのに5Lの袋1枚使ってられるかああいっ!ってなってきて(袋消費削減のために)

なので、人の毛にとっても厳しい夫にヒゲ脱毛しないかい?と勧誘してみたよぅ


→ 脱毛 美容ブログ・テーマ

 

脱毛サロンkoko.を開くことにしたよぅ

 

夫「おれ、全然生えないし、海外勢みたいにワイルドな作りこみヒゲが出来るとは、この先も到底思えないから、もう無くしちまいたい、前から気になってた」




とな


夫は、鼻の下と、あごの先端、唇の中央ちょい下部分にちょろっと太い毛が生えてるぐらいで、元々剃る範囲がとてつもなく狭いのね!!!


だからこそ、口の両キワから、あご、もみあげまで繋がるような、ワイルドヒゲに憧れがあったみたいなんだけど


アラサーでそれしか生えないってことは、もう無理だろな( ゚Д゚)ってなったみたいで、


ワタクシが、夫に脱毛を施すことになりましたとさっ。


→ エステ(エステティック/全身美容) 美容ブログ・テーマ







使い方を書いたことがあったような

 

元脱毛サロンスタッフです!とかいいつつ、このブログに脱毛機の使い方を書いたことがあったような、なかったような、なので念のため記録しておきます!



使うのはこちらだぜ!









左から、余ってるテープ(何でもいい)、シェーバー、ホワイトボード用のペン、脱毛機



※顔の場合、サージカルテープも使うことがあるよ




1.とにかく脱毛箇所の毛を剃りまくる。シェーバーよ!カミソリじゃないよ!!やさしくね!漏れなく剃る事。
もし残ってたら、痛みや熱さを強く感じてしまう可能性あり


2.ペンで、点を打つイメージでブロッキングをしていく

例えばウデなら、親指の付け根から~肘の内側に向かって、てんってんってんってんっ

続いて小指の付け根側(手首のポコッとした骨がある所らへん)から~肘外に向かって、てんてんてんてん

点と点の間隔は適当で、印をつけていくのだ。(そうしたら、腕が2面に分かれるはず)

足も、お腹も、背中も、こうして簡単に印をつけておけば当て漏れも軽減できまっせ!




3.ほくろ、ニキビ箇所、ニキビ跡、炎症部分は避けてピッピッピッピ光を当てていく



4.保冷剤か、冷たい水で絞ったタオルなどをしばらく置いて冷やす(タオル推進)





※この時に、光が照射されるタイミング、ピカッってなる瞬間に、瞬きをして、直接光を見ないようにすること!









※それから、保湿命!!!普段から保湿を心がけて、照射前はクリームなど全部洗い流した状態で、照射後は死ぬほど保湿を頑張ろう!

※それからそれから、その日は熱い湯や体が温まるようなことは避ける、普段から日焼けもさけること~!

※パワーは、最低レベルから始めてね!

※無理してハイパワーで照射しないこと、やけどとなって痕が残ってしまう恐れあり

それらを十分に注意しながら、サロンスタッフは施術をしております!


ペンで書いたてんてんてんは、十分な水分を含めばスルっと落ちるので、タオルで冷やした後に軽くなでるようにするか、お風呂で体を洗う時についでに落としたりします。


大体2週間~3週間ぐらいで、スルスルっと抜けてくるけど、パワーが弱すぎると抜けないこともある。

その時は1つレベルをあけて、もう一度照射してみてね、


必ず、どんな人でも「当て漏れ」ってのが発生します。

抜けるところと、抜けないところがまばらになるのは普通の事なので、気にしないでね。



ポロポロと抜けて、大成功!って感じだったら、1か月~2か月ぐらい時間をおいて、生えそろったぐらいでまとめて照射すると効率よし!







夫、初の脱毛体験の感想

 

レベル1で照射。

あつっ!っては感じるけど、世の女性陣が体感するような「ビクッ!!」となるぐらいの痛みは感じていない模様。


本人も、あっつい、ってかんじ~~~~~と、痛みは感じないよ~って仰っていた。



ぎゅっと目を閉じて光を当ててみたものの、眩しい眩しいと騒ぎまくる。白目


目の上にTシャツを畳んだ厚めの布を置いて、再開するも、眩しい!!!無理!!!やだ!!!と叫ぶ。


うるさ・・・・。女子、皆これに耐えてるんだぜ・・・・・・・・・・・

あなた、毛に厳しいわよね・・・?

脱毛しとけよ~~~って言うわよね・・・?

しかも、女子は、オマタの強烈な痛みにも耐えてるんですが・・・・

もう女子の毛について、厳しい意見を述べるのは、金輪際おやめいただけますでしょうか・・・・

っておもったよ!!!←



だってね、世の女性陣、眩しさにも痛みにも必死で耐えて、美のためならって頑張っているわけですよ

ちゅるちゅるなお肌は、そういう女性陣の汗と涙と忍耐によって、完成されているわけで・・!


眩しいから無理!ってだけで、暴れられるとね・・・・イラっ


本人は、へらへら笑ってたよ(*’▽’)







でも、感じ方には個人差がありますのでね、夫には亜鉛をぶちこんでおきます。(怖)


使った道具は、ここにのせておきまっせ。






↓これは、顔用、体用、オマタ用と、アタッチメントが分かれているので、わりと衛生的かしら?と思います。





↓刃の部分が外れるので、キャップに刃と、お水を入れて指で塞ぎ、シャカシャカ振って洗う。それからアルコールスプレーシュッシュで除菌~!




友人は、ケノン派って言ってたよ~!






 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了