minikokoの素敵に暮らしたいブログ

比べてみた!体から掃除まで、石鹸ひとつで暮らしたいから。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

昨日の記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!


こんにちは!夫婦の会話の事をまとめた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!こうして毎日更新しているが これは、ブロガーあるあるなのですが気持ちの面でそれは突然に、あれ、私何のためにブログ書いているんだったっけ・・・とかあれ、これ誰かの為になっているのかな・・・とか自尊心や自己肯定感が崩壊しているときなんかは私はこんなに立派な人間でも、普通の人間でもなくそれ以下だ・・。とか、どんどんマイナスにエスカレートしてしまうことが、あります笑  (adsbygoogle = window.adsbygoo...
ブログを辞めようか、SNSを辞めようかと思ふとき。 - mini---koko.com




さてさて、以前いちど記事にした石鹸事情について~!

この時に購入したアレッポ石鹸を使い切ったので、また別のマルセイユ石鹸を試してみることにしました!

天然成分ホッカホカの石鹸が、お肌にも環境にもよき。ゴミも減るということで、なるべく使いたいのでござる!

こんにちは!ダイエットに関して、栄養学的に見たいろいろをまとめた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!!さてさて、今日もジムに行ってきました(゚∀゚)ジムに行く、その行き道だけで汗だらっだらなので、もうウォーミングアップとか無しにストレッチだけして即トレに入れちゃう自分に驚いてます笑代謝良くなりすぎじゃろw本題。ジムには、シャワーがついているので、だくだくに汗をかいた後は、シャワーをお借りして帰ってくるのですが「シャンプーだの、コンディショナーだの、持ち歩きたくない(゚∀゚)」「...
ミニマリスト、シャンプーとコンディショナーを辞めます。(再々チャレンジ) - mini---koko.com



お肌に使えれば、あとは掃除にもなんにでも使えるから天然石鹸は最高でござる(゚∀゚)!





アレッポを使ってみた正直な感想をここに書く

アレッポとは、これです(゚∀゚)


 



ニオイは、以前も書いたとおり、「体育館倉庫にある体操マットのにおい」がします。笑

カビでも、ホコリでもない、オーガニック系の香りでもない、というような、何とも言えない香り。笑


ビニールで包まれているので、実際の香りはあけてみないとわかりません(゚∀゚)←


ニオイに敏感な私だから、最初は気が引けていたのだけど使っていくうちにその良さがわかるようになりました!

わたしが感じたのは

・乾燥感がみるみる抑えられてきた
・夜使って、翌朝にはもうニオイは取れてる
・オリーブオイルで作られているのに洗いあがりがサッパリ
・おでこの吹き出物がほぼ0に!
・お肌がシトシトしている
・保湿をがんばらなくて良くなった


→ 大人の乾燥肌・敏感肌対策 美容ブログ・テーマ


わたしのおでこがツヤツヤなのよ~~~(゚∀゚)!


おでこちゃん~~~(゚∀゚)♪


※個人差があります


逆に

・泡立ちにくいから、従来のボディソープの頭でいると物足りなさを感じる
・においが・・うぅ。。
・溶けてドロドロになりやすい

というデメリットもある。

なので今回比較してみたくなったのだ(゚∀゚)





 

同じマルセイユ石鹸の、こちらを使ってみた!

 

サヴォンド・マルセイユ石鹸!

 

これは、アレッポと比べるとちょっとだけ柔らかい感じで

このままお風呂に置くとかなり大きいので、我が家では3つに切って使ってます!





yomogi mochi (゚∀゚) (違)



そろそろ洗濯用のウタマロ先生も無くなりそうなのでそちらにも使えるようにと。



使用感は

・アレッポより泡立つ
・減りが遅い(溶けにくい)
・一般的な固形石鹸に近い使用感
・しっとりさは健在
・香りは「マット臭」はないが、逆にちょっとだけツーンとしたようなにおいがする
・正方形なので、安定する

→ 秘密の美肌アイテム 美容ブログ・テーマ








今のところ・・このマルセイユ石鹸が私にはけっこうグッときている・・!


しとしと感が続くようであれば、リピしていたい・・・!






 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了