minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストkokoのルームツアー!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

服を減らせばお金が貯まる件について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは~!マスク新調の記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!洗濯を、洗濯機から手洗いに変えて数か月が経ちました。1着1着を丁寧に洗いながら、今までの事を振り返ると、洋服をわんさか持っていたあの頃が懐かしく思えます ( ゚Д゚)!!震もう二度と、あんなに洗濯に追われ、節約に追われた暮らしはしたくない( ゚Д゚) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});服を減らすことのメリットは、見た目スッキリだけじゃない手洗いをしていて、やはり納得せざるを得ないのは「節約面」です。ミ...
服を減らせば勝手にお金が貯まる。 - mini---koko.com



最近ルームツアーなるものが流行ってるんですってね(゚∀゚)




というわけで、私もやってみようかなと!!!(遅)


youtubeじゃないけれど、ごめんあそばせ(゚∀゚)







じゃ!いくぜ!!!



まずは私のいつもの定位置から





メイソンジャーに、レモン水を入れたものを飲みながら、この景色を眺めてうっとりするのが好き。

保存密閉容器としてはもちろん、グラスとしても使えるからめちゃめちゃ重宝してます!おしゃれじゃけん( ゚Д゚)


ある意味、お部屋ナルシストじゃよ、笑


はぁ~ミニマル!

→ すっきりステキな生活のために 住まいブログ・テーマ





お次は、夫考案の家事コーナー!


ストーブの横には段ボール。




これは、引っ越しに備えてコツコツと貯めている梱包材やら新聞紙やらが入っています。



引っ越しのためにわざわざ新品を用意して、使い捨てはしたくないから

通販で購入したモノやら、旅で手に入れた新聞紙やらを入れておいてます!


早く引っ越してぃ~



それと、あえて何も入れていない竹かごちゃんも好きポイントでござる。









お次はいつものお布団コーナー!





枕をバスタオルに変えてから、「枕を丸洗いできる」生活が始まって、めちゃくちゃ衛生的に過ごせるようになりました!

汗もしっかり吸ってくれる感があるし、頭もしっかり支えてくれる。


その日の気分で、折り回数を変えれば高さも変わり、氷枕を使ってもビチャビチャにならず、

1枚で干せるので洗っても1日で乾きまする!

→ スッキリ簡単な暮らし ライフスタイルブログ・テーマ




それからいつも過ごしている場所!





大体いつも、バロックさん(植物)らへんに私が座って、夫が手前左側ぐらいに座ることが多いです!


ブログを書くときは、バランスボール×クローゼットを机代わりにしております~!









皆さんだいすき我が家のクローゼット!!!






服は、左が夫コーナーで、右が私コーナー!


夫の服がジリジリと私側に陣取ってきております。笑

これは増えてるぞ~!確実に増えてるぞ~~~~~!

→ 押入れ〜クローゼットの収納 その他生活ブログ・テーマ



このヴィンテージトランクがお気に入りでござる。









からの、全体像!





詰められるものは、着々と段ボールに詰めていってるので、割かし箱多め。

結構ストレスで、圧迫感があるから納得はできていないけれど・・・引っ越しまでちょっぴり我慢なのでござる!



キッチンも、スポンジと食器洗剤をやめてかなりいい感じになりました~!






はぁ、すき(*´Д`)




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。






モバイルバージョンを終了