minikokoの素敵に暮らしたいブログ

テレビ出演のネタバレ・裏話を赤裸々に書きます!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

塩ボトルについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは~!リセットルームツアーの記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます(゚∀゚)・・・・・やったあああ!!やったぞおおお!!!!やっとおおお!胸ズキュンな塩ボトルに出会えたぞおお!というわけで、この興奮を焦る気持ちを抑えながらつらつらと書いてみます! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 塩ボトル探しは、難航していた。 長い事、ずっと悩んでいたのです。袋から直接出して使っていた我が家のぬちまーす。使うごとにチャックが塩で埋まり、閉まらなくなっていく。かと...
やっと出会えた!塩ボトルを買いました! - mini---koko.com


ちょっとドキドキするけど初めてこのブログにわたしの顔を晒したいとおもいます 震


先日8/31に放送されました、今日ドキッ!という番組に出演をさせていただきました!

その時の動画をディレクターさんから頂けたので

大人の事情で動画は流せないのですが、、、静止画で書いてみたいと思います!←


スマホでスクショなので見にくかったらごめんなさい!







究極の「やめてみた」ミニマリスト部屋にお邪魔しました!

 

という感じでスタートしました!


私の「やめてみた」です!






今はこんな感じで、夫婦1DKに住んでるんだぜ~~~ってな






ブログの紹介もしていただいて

PCをターン!している映像も流れました。






いや、一番暑くて、一番ボサボサで、一番ぐっちゃぐちゃの時の映像やんっ!笑


これが、番組を見た私の最初の自己突っ込みです。笑

(撮影時の室温は、多分36度以上だったと思ふ)








では早速、私のやめてみた!





①電子レンジでございます(゚∀゚)



レンジを手放した一番の理由は「掃除」

マメに掃除をしていたとしても、どうしても取りきれないベタベタした

「油汚れの中で食品を温める」ってのが凄いストレスで、


やめてみたら、案外そっちの方が美味しいご飯が食べられてよかった!

的な事をお話しました!






②そして炊飯器も手放したっ!

ってところから、今は土鍋で炊いていて、総合的な炊き時間は炊飯器とあまりかわらず!

そして、美味しいご飯が食べられるんじゃー!と、熱弁しました(`・ω・´)





ぶっちゃけ、この土鍋のフタもやめてますとは、言えなかった。笑



↓原型




この流れで調味料を最低限にしてますよ、

賞味期限の管理が難しくなるからやめたんだ~!というお話もさせていただき、一緒に料理風景なども撮っていただきました!



↓塩をぱらぱらしてるシーン













昔から笑ったりニヤニヤすると目がなくなるタイプです!←








そして、ここでおひとつ。

皆さま、どうかこれを、ポチ~してくださると、泣いて喜びます(´;ω;`)


ミニマリスト minimalist ライフスタイルブログ・テーマ








③食器洗剤と洗濯洗剤をやめました~!


天然素材の石鹸で統一してますというお話もしました!









洗濯の手洗い方法や








いつも洗面台でやっている洗濯洗剤水?の作り方についても放送して頂きました!







アナウンサーさんが「これは大変だぞぉ~~~!」と言ってたのが印象的。笑



一緒に、食器洗いのしかたも。







スポンジをやめて、ふきん(無印の)で洗ってるぜ~~!を放送しました。

スポンジと同じぐらい汚れが落ちるのでござる。



プラスチックフリーの観点も大切にしたかったので、ここのシーン放送して頂けて嬉しかった(´;ω;`)

→ プラスチックフリー・ゼロウェイストな暮らしへ その他生活ブログ・テーマ




・・先日、既に「人の内臓からマイクロプラスチックが検出された」という研究結果が出てましたネ。震





④最後に収納棚を減らしました!


以前はタンスがめちゃあって、500着以上はもっていたであろう洋服を捨てまくって、

今はこのクローゼットに入っているだけですよ~というお話。

冬服が、下の段のヴィンテージトランクに入っているだけ、と言ったときの


コメンテーターさんの「いやいやいやいや!!!!笑」という反応が、最高に気持ちよかったです(゚∀゚) ←







数が少ないからこそ、質にこだわって長年着ているというところもお話しました!






私の大好きYAECAちゃんの白シャツ。

結婚式の会食会場でもこれを着たりして思い出の1着。もう4年になります。







毎日の、迷わないコーディネートについても触れて頂きました!








 

 




見ていただき、ありがとうございました!

 

放送終了後から、たくさんの方々からDMやコメントを頂きました!

録画予約をしてくださった方もたくさんいらっしゃって

本当に見て頂いてありがとうございます!!




中でも、断トツトップで多かったご意見は


kokoさんが、想像と違くてびっくりした!

ご主人優しそう!


でした。


文章と実物のギャップが激しいと、よく言われます笑

そうです、あれが私の大好きな優しい夫です(`・ω・´)最高!←



・・・

実は、ここ1年で体重が約10キロ増しました(゚∀゚)爆

原因と、元に戻すまでにかなりの時間を要することがはっきりわかっております 白目
(ダイエットすると、やばくなるやつ)


最近まで、その事実が中々受け入れられず

かなり前から顔だしをしようか悩みつつも、出来ずにいました。



今回もこんな体でテレビに出ていいものか、と迷いがありましたが

沢山の方のアドバイスを元に、勇気を振り絞って出演してみた次第です。


スゲー成長~~~(*´ω`*)




発信について悩んでいた時期もありましたが

応援してくださる皆さんのお陰で立ち直るどころかそれ以上に背中を押して頂き、

感謝感謝感謝でございます。



「私はありのままでしか書けないし、ありのままでしかいられませんんんん!」という事で

今日からちょこちょこ顔出ししてみたいと思います(゚∀゚)


これからもどうぞよろしくお願いいたします!













そして裏話

 

最初はメールでこのお誘いを頂きました!

私は、すぐに反応。5分で返信したような気がします。


これにはスタッフさんも驚いたそうで、トイレ行って戻ったら返事きててビックリした、と笑

決断力(゚∀゚) ←こら



当日は、まさかの北海道が猛暑の日!!!!

最高気温が33度くらいだったような気がします。

札幌では中々そこまで上がることはないので、パニックパニック( ゚Д゚)


2日間にわたって撮影頂いたのですが、2日とも猛暑( ゚Д゚)

暑い中来ていただいて、我が家にはエアコンもついていないので申し訳ない気持ちになりつつ

全員で汗だくで必死に撮影頂いたのが印象的です。



初めて我が家にお越しいただいたスタッフさんは


え!?これどうなってん!?のような感じで、色々質問してくださったり

引っ越したてて、まだ揃ってないのかな?(゚∀゚)と思いました~!わはは~!と仰ってて

嬉しかった(゚∀゚) ←だからドM



最終日には、ディレクターさんから

カメラを向けるとパニックになる人が殆どなんですが、kokoさんは落ち着いててすごいなって思いました!(というようなこと)を仰っていただき

そういえば、結婚の前撮りの時も同じような事を言われた気がするな、と思いながら


やったー(゚∀゚)!!!と、調子に乗っておりました。爆


ガチ撮影は初めてでしたが、終始楽しくて、スタッフさんに感謝が止まりませぬ。


ありがとうございました!


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

 

モバイルバージョンを終了