minikokoの素敵に暮らしたいブログ

生ごみポリ袋は使わない!代用品でOK

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

ダルイ時に考えてることを書いてみた記事も沢山の方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは~!HSP対策について書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます! 何もしたくない日は、それを受け入れたうえでただ、考えを巡らせる日にしています。何もない部屋って、なんでもやり放題なのよね!行動も考えも!昨日は、「もうなんか、文字じゃなくて直接わたしを見てほしいな~」っていう思いが強くなってきてTwitterでこんなのを書いてみました。 最近、私の片付けてる様子をただひたすら見てもらいたい欲が高まりすぎてYouTube始めようか悩み悩みなやーみ😂それともLIVE配信...
もうだめ、何もしたくない動きたくない!といふ日 - mini---koko.com

生ごみのポリ袋、我が家は買いません。使いません!





使い切り、やめてからかれこれ数か月以上経っていますが

なーんで今まで早くやってなかったんだろ(゚∀゚)といふ思いでござる!



ポリ袋って、買って、ゴミ入れて、終わり。

スーパーで貰ってくる袋も、豆腐入れて、ゴミ入れて、終わり。

何度も何度も再利用していない、活用法がわからないモノを買うってのがあまりしっくりこなくて



その分のお金だって、環境への負担だってかかっているわけなので、

やめました(゚∀゚)


無駄に買わない(゚∀゚)




どうか、ポチしていただけたら、泣いて喜びます(´;ω;`)

ミニマリストの持ち物 ライフスタイルブログ・テーマ








食品などが入ってた袋をそのまま捨てずに、ポリ袋がわりにしています!








これの良いところは、ニオイが漏れないこと!





しかも、ポリ袋に比べて分厚くて頑丈なので、ちょっとしたトゲぐらいじゃ穴は開きにくい!

チャック式になっている袋もあるので、(ワカメとか、コーヒーとか)そういう物はもう大抜擢よ!!!





しかも、元々食品が入っていたものなので、生ごみだけじゃなくてザンギを漬けたりとか

下味などをつけるのだって、全然平気なわけなのだ!!(大興奮)





↓これは、かつおぶしが入ってた袋に燃えるゴミを入れまくってる図






是非真似してみてくんろ~(゚∀゚)


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了