minikokoの素敵に暮らしたいブログ

至福のヘアブラシ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

引っ越し費用について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!寝具の秋支度について書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!ミニマリストになって初めての引っ越しを控えているわけですが引っ越し費用がミニマルすぎて驚きを隠せぬのです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});まず、業者さんへ依頼する荷物は冷蔵庫のみにして、それ以外のものは自分たちでせっせと運び出そうと考えています。冷蔵庫は、クロネコヤマトで単品で運び出しをしてくれるサービスがあったので、それを利用します!運搬費用は約1万円の予定。引っ越し業者...
ミニマルな引っ越し費用。 - mini---koko.com



先日、人生で初めて天然毛のヘアブラシを試させて頂くという機会に恵まれました(`・ω・´)


→ ミニマリストの持ち物 ライフスタイルブログ・テーマ








私は元々、広がりやすい、癖っ毛の、しっかりとした髪質で、

本当にコンプレックスで若い時は縮毛矯正+ヘアカラーが欠かせませんでした。笑


色々な整髪料や、最新のストレートパーマなど、少しでもやわらかくキレイに見えるように

本当にたくさんの事を試してきましたが、結局は毛根から生えてくる毛は同じ。

いたちごっこで、キリのない作業に疲れていたこともあります。



本日も、ポチ頂けたら喜びます(´;ω;`)

女のコが気になる情報 ファッションブログ・テーマ



そんな時に出会った、天然毛のヘアブラシ。








すごくいいよ!と言われ、半信半疑でお試しさせてもらいました(めっちゃ失礼かwww)



だけど、自分の髪にそれを通した瞬間に感じたその凄さに、


思わず「これ買う!!!!ゼッタイに買う!!!!」と、叫び声のような、興奮しきった声のような、


とにかく一世一代の大逆転劇!みたいな感じの衝撃が走ったのを覚えています。笑


プラスチックのヘアブラシは手放そう。



整髪料は、何もつけていません。





↓これが




↓こう・・・!





厚み半分以下!!!

心なしか、目が大きく見える・・!



ついでに、なんとなくツヤや、サラサラ感も生まれました( ゚Д゚)!!

美容と健康のセルケア 健康ブログ・テーマ



調べたところ

獣毛には、動物の皮脂も含まれているため、髪に自然なツヤを与えてくれるんですって(`・ω・´)



私が購入したのはイノシシの毛なのですが、最強に硬い毛です(゚∀゚)


その硬さが、頭皮マッサージになって、最初は痛いなぁと感じていたけれど今は病みつきになるマッサージ感!


そうだなぁ、、例えるなら、タワシぐらい硬い!!



持ち手部分は黒檀で、握り心地もさらさらした感じです。





一生もの。(←好きだよねぇw)




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。






 

モバイルバージョンを終了