minikokoの素敵に暮らしたいブログ

引っ越すつもりで片す。のリアル

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

汚部屋化した我が家も沢山のかたに読んでいただきました!ありがとうございます!笑

こんにちは!参考書の管理方法について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!どうも、包み隠さず見せびらかす系ブロガーのminikokoです(`・ω・´)←きれいばかり出してたら、自分の首がどんどんしまっていって息苦しくなるから私は、いいもわるいも、晒すがモットーじゃ!。笑今日の我が家は、ちと崩壊しておりました。笑 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});なんでかって???10/3まで、毎日通院して、毎日痛い注射打って、やっとAIHしたはずなのに、13日に生理きてさあ...
鬼ほど汚いミニマリストの部屋をご覧あれw - mini---koko.com



ミニマリスト界隈では「引っ越すつもりで片付ける、」などという言葉があったりします。

モノが減ったら、それぐらいへっちゃらサ!

という意味と

引っ越すつもりで片付けることによって、爆速モノ減らし隊にエンジンがかかるという意味もある。

その他にも、気持ち的にもスッキリするし、その勢いでやることで常に部屋が整うよ、という意味と捉えてます(゚∀゚)

→ 引っ越し 住まいブログ・テーマ

 






これまで、何度も実践してきました。

(そのうち、めんどくなって掃除機かけるだけになったよ(゚∀゚) ←)




ほんで今回私は、引っ越すつもりどころか、本当に引っ越すので(゚∀゚)


引っ越すから片付ける!をリアルタイムでやっているわけなのですが(゚∀゚)




気付いたことがいくつかありまする。

 



 


ミニマリストは、引っ越す当日までやることがない(`・ω・´)w


毎日絶対に使うものしか置いてないので、パッキングしてしまうと生活がままならなくなります!笑

なので、前日に一気にやるか、当日の午前中に一気にやるしか手立てがないのでござる(`・ω・´)



がしかし、そうも言ってられないので今日からの数日間は究極のミニマリスト生活をします!

2人分の食器は、コップ2つ、お皿2枚、お椀2つのみ。お鍋は3つ、みたいな感じです。笑


洋服は1人2着のみ!



そうそう!こういうの、やってみたかった!(ド変態か)





掃除だけが地獄


ミニマリストにとって引っ越しするつもりで片付ける、は余裕でも、

引っ越すつもりで掃除する、はさすがにキチィっす。


今日は、キッチンに貼っていた汚れ防止シートみたいなやつをはがしてみたのだけど

全面に糊残りしてしまって、それをまず擦り落とすという地獄の作業に始まり 白目

→ キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ



換気扇も全部あけて出して洗い、ガスコンロも最終掃除を終わらせ、

窓や、窓サッシ、コンセントプレートに、カーテンレールなどにいたるすべての掃除をせねばならぬという地獄(゚∀゚)


だあああ!ってなっておった。





あぁ、わたし掃除嫌いなんだな、って改めて実感いたしました。笑

でも、ちゃんとやったよ(`・ω・´)




嫌いだからこそ、新居ではちょこちょこやっていかないとね(`・ω・´)


だけど、この掃除で嬉しい発見もありました!


引っ越しに伴う掃除でも、やはりセスキ炭酸ソーダと石鹸さえあれば完璧にキレイになる!ということ。

ガスコンロも、換気扇も、糊残りも、全部これで落ちました!

カーテンレールとかに付きがちな、少しべたつきのあるホコリ汚れもスルスル!

もうこれでいいじゃん!笑 過去の掃除用品なんだったん!笑 って、なっておった( ゚Д゚)

→ 面倒くさいを断捨離 ライフスタイルブログ・テーマ


お風呂周りはさすがにハイターを買おうかな、と思ふ。



掃除は全く楽しくないけれど、1~2日あれば十分終わる程度なので

それでも過去の我が家に比べたらめちゃくちゃスピードアップ・ラクラク掃除になっておるのです(`・ω・´)





 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了