minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストの部屋づくり。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

引っ越すつもりで片すについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!汚部屋化した我が家も沢山のかたに読んでいただきました!ありがとうございます!笑ミニマリスト界隈では「引っ越すつもりで片付ける、」などという言葉があったりします。モノが減ったら、それぐらいへっちゃらサ!という意味と引っ越すつもりで片付けることによって、爆速モノ減らし隊にエンジンがかかるという意味もある。その他にも、気持ち的にもスッキリするし、その勢いでやることで常に部屋が整うよ、という意味と捉えてます(゚∀゚)→ 引っ越し 住まいブログ・テーマ  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || )...
引っ越すつもりで片す。のリアル - mini---koko.com




ワタクシ、ゲンザイ、扁桃腺ばっこり腫れております(゚∀゚)

今月に入って、怒涛の様に休みなく働き、動き続けた結果、栄養でも賄えないぐらいに

あれやらそれやらがパッカーンなったのでしょうね(´・ω・`)←


このご時世、不調になると「体調管理をしっかりしてください」とか「風邪ひく前に体調管理してください!」なんて言われる企業もありますが

分子栄養学的にも、肉体的にも、一般論的にも気を付けていたとて、過労があれば不調になる。と検証されました(゚∀゚)w


なので、程よく休むことを心がけましょう(゚∀゚)w


熱はなく、本当に喉だけで味覚もあるしだるさもありません(`・ω・´)

ただただ、喉が腫れている(゚∀゚)

 

ただ、声がでない(゚∀゚)

 




そんな中、夫と新居へ引っ越しするための買い物を色々済ませてきました!(全く反省していないw)



レンタカーを借りて、あらかじめ購入し、取り置きしてもらっていた家具たちを取りに行ったり

ホームセンターで必要なものを揃えたりです!





今、帰宅して購入したモノたちの拭き掃除を終えたところです。






これからお世話になります(`・ω・´)!



あと、不要なものを大切に扱ってくださる方の元へ、お届けしたり、発送したりもしました。






元々のコンセプトとして、

我が家は、敢えて普通の家庭(?)にはあるであろう色々を作らなかったので、

その「無い」を自分たちのお気に入りで程よく補いたい、というのがあります(`・ω・´)

→ 断捨離暮らし ライフスタイルブログ・テーマ


だから、家具選び=実質家作りや、間取り作りみたいな感覚でとても楽しいです!

建物自体は、大工さんが作ってくれるものだから介入はあまりできないけど

こういう形で家作りに参加する、的な取り組みをするなんて、私たちなかなかのハイセンスやなと思いました(ぶっコロ)




ミニマリストの家作り

は、結構難しい!


難しいというか、0からのスタートというより、マイナスな部分から説明していかなければ、ご理解いただけません。笑

 


 

これは、いらないです、こういうのを付けたくないです、と言うと決まって( ゚Д゚)???←こんな顔されます!w


説明めんどくせー(゚∀゚)(こら)


将来を見据えて子供が生まれても、巣立っていってもOKなように考えていても

一般の方(?)からしたら、これ1人暮らし用の家ですか?って思われがちです!

→ 家事の断捨離・家事をラクにする工夫 ライフスタイルブログ・テーマ


私たちの希望を伝える度に、担当さんは首をかしげるし、

(本当にそれでいいんですか(; ・`д・´)?足りなくないっすか?( ゚Д゚)的なやつ)

大工さんも、設備屋さんも、混乱したと思ふ。笑


なんやかんや、ミスだの連携洩れだのがあっても、最終的には素敵に仕上げていただけて、感謝極まりないのでござる。


引っ越しまでに間に合わないモノたちも沢山あるし、

わたし達の場合は、住んでみてから要るか要らないか判断したいモノの方が多いので

物足りなさは起こるかもしれないけれど



それも楽しみつつ、ミニマリストの部屋作りをやっています。

たあああのすぃいいいい(゚∀゚)!



さあ!明日も掃除がんばるぞ(`・ω・´)(休みなさいw)

 




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了