minikokoの素敵に暮らしたいブログ

予定つめつめの日々と、義母の思いと私の思い。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

床選びについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!キッチンについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました。ありがとうございます!はて、本日は我が家が黒い床を選んだ理由を書いてみます!  最大の理由は、私の性格にございます(・∀・)テスト勉強は、テスト日前日にもりもりやるそれまでは何にもしない難しい試験の時は、試験日1週間でモリモリやる。それまではぐーたらほこりが溜まったら掃除機をかける洗濯ものがたまったら洗濯機をまわす従来、そんな性格です(*´▽`*)(自慢にならぬ)   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});  そのため...
敢えて黒い床を選んだ理由。 - mini---koko.com

昨日は夫の仕事がお休みで、

私のミニマリスト講義の動画納品も終わり、やっと落ち着いたお休みを過ごすことができました。


マジ私たち頑張ったー!

 

 

明るいうちは、ふたりとも好きなことをして過ごして、
(ちくわと3人でひたすらゴロゴロいちゃいちゃするタイム)


夜になりましたら、次の作業を開始しました(`・ω・´)

 




実は、義母のお姉さんが余命宣告を受け入院しており、

義母にとっては最後の女性家族ということもあって(祖母が3月に他界したばかり)、心に思ふことがたくさんある様子。→ あったか家族 家族ブログ・テーマ

 

コロナで面会も思うようにできず、お話することもできず、そんなお二人の関係性や思い出話を聞いては

本当に心苦しい、胸がギューッと締め付けられるような感情がふつふつと。




夫が一人暮らしをしていた時は、幾度となくたくさん食材やらを送ってきてくださったのだとか。
本当に世話になったのよと、義母も目頭を熱くしておりました。


この前、義母が何気なく「もう遅いかもしれないけど一応50羽ぐらい鶴折ってるんだよね~少ないんじゃだめだよね・・きっと」


と泣きながら切なそう仰ったので、ちょっと調べてみますね、と電話を切り、その後調べて

「100羽のミニサイズで作っている方もいらっしゃるみたいですよ~。私も手伝うので、できる限り折ってみませんか?」と提案し、という言葉を言われるとは思いがけなかったようで、義母も喜びの様子。






私は、動画作成やカウンセリングの合間に折ったりして、やっと100羽完成しました。
→ 家族の日常 主婦日記ブログ・テーマ

 

昨日は、その続きを。と




夫は折り紙が大の苦手なんだそうで、でも世話になったからやる。と途中までを私が折り、最後の仕上げを夫がする、という作戦で地道に35羽ほどを折っていました。



奇跡は起こらないかもしれないけれど、その後、少しでも義母の後悔が薄くなりますように、

生き残る者たちの心にひっかかってしまうような、「あの時ああしておけばよかった」が少なくなりますように。

 

 

 

 

 

 

実は、12/6に分子栄養学のまた新たなる試験を控えています。

 

 


動画作成やらなんやら、義父母の来札やら、私の通院やらで、全く勉強できておりません。白目
(謙遜とか、なんでもなくて、予定ギチギチで、まじで勉強時間ゼロ。)


試験より、優先したいものからやっていたら、気づいたらこんなことになっておりました。

あと3日。

 


私の試験には、まだ「次」があるけれど義母の姉には、それが残されていないと思ふと。


しっかりとした勉強をすることはスケジュール的に難しいけれど、落ちてしまう覚悟で一応受験はしてみようと思います。→ 分子栄養学 メンタルヘルスブログ・テーマ

 

 

そして、動画が完了するまでずーーーっと我慢してもらっていた夫のヘアカットをすることができました。



 

最近、うちのちくわ先生をゲージに入れておくと

「ぬぉおおおお!出せえええ!わしをペット扱いすなああ!わしも人間じゃああ!」と言わんばかりに

騒ぎたて、暴れ、にゃーにゃにゃー!の寂しがりやが発動しておりますので
→ 甘えん坊のネコさん 猫ブログ・テーマ

2階で爆睡している隙をみて、チャッチャと刈り上げました(`・ω・´)




ここ最近の暮らしぶりを振り返ると、やはりモノが少ないことって、暮らしが自由になりまんな~としみじみ思ふのです。




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了