minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリスト、昭和初期をヒントにうっとりもやり。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

模様替えについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!キッチンについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!2階のクローゼット空間を模様替えすることにしました!朝、掃除機をかけていたら、突然模様替えしたいスイッチが爆オンになりやした(`・ω・´)   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});   びほ~前はこんな感じでチェアがあって、鏡があって、ラックがあって、足台があって、でしたがしれ~っとちょこ変えをして、最近はこんな感じにしてました!→ お部屋を模様替え インテリアブログ・テーマナルシストちくわ...
クローゼットの模様替えをしました! - mini---koko.com

昔(の暮らし)話


昔は物がなくてね、今みたいに便利な世の中じゃなかったからさ~


と、両祖母から何度か聞いたことがあります。


風呂敷一枚の荷物を積んで、じいちゃんとふたりでこの街にきたのよ、本当にゼロからのスタートだった。と懐かしそうに祖父が亡くなったあとの思い出話をしてくれた祖母の顔は今でも忘れていません。
→ 子供の、昔の遊び・今の遊び 子育てブログ・テーマ








まさかまさか、今となって私のこの暮らしに、そういった昔ばなしがヒントになっているだなんて思いもしていないじゃろう!がっはっは!(口を閉じなさいw)



というわけで、食事をするときだけテーブルを置くスタイルに変えました!





いつも、床掃除をするときは必ずこのちゃぶ台を画像の通り立てて、掃除をして、戻す

というルーティンで何の疑いもせずにやっていたのだけど

ついこの前、


あれ、立てたままのほうが床面積広くね(*´ω`*)?最高か(*´ω`*)?


ってなってですね、お試しで1日を過ごしてみましたらこれが最高なんざす!!!!




至福の床生活



床面積の広さたるや・・・・・惚





というわけで、すっかりハマってしまって毎日こういう生活をしておりまする。


ちくわも走り放題ですが、人間も走り放題です。笑
→ 自由気ままな猫暮らし 猫ブログ・テーマ




側転、バク転、縄跳び、バレーボール、キャッチボール、なんでもできます。笑


何もないって自由だああああ!

 

見た目より質やで



最近、ミカンを手に入れました。おいしい季節~~~!
→ お取り寄せフルーツ スイーツブログ・テーマ




↓訳アリ品で、傷物、へこみなどで一般的なミカン箱のほうには入れられないんだそうです。






・・・これで!?

こんなにキレイなのに!?

凹みってどれのことなん!?


・・もしかして、味がおかしいとか・・・?


全然あまーーーーーい(´゚д゚`)!!!

とってもみずみずしくて、大きさもしっかりあって、ビタミン豊富な要素しかない!


それなのに・・・・半見切り品だなんで、、、なんてこった(´゚д゚`)





食品ロスうんぬんだー!と叫ぶ前に、食べ物を見た目で判断しない日本作りから始めてもいいんじゃなかろうかと

このミカンを通して考えさせられました。


例えば野菜は、土付きが抜群においしいのにねぇ・・


先日もスーパーで人参を買おうとしてですね、その棚にはきれいな人参と、土が少しついた人参が置かれててですね

おっしゃ!土つきあるやん!!!ラッキー!って思ってたら

隣に立ってたおばあちゃんが、「お姉ちゃんいいの?私キレイな方頂いていいの?」と仰る。


一瞬、どっちの意味なんだろうか、と固まってしまったのだけど

「私に土付きをよこさんかいワレ~」なのか、「素直にそういう思いなのか」


あっ、えーっと、、あ~~。。え(*’▽’)?と、あたふたしているうちに


「あなたは優しいわねぇ~、ありがとう!」と去って行かれた。。



おばぁ、ええのかそれで・・、、、ええのか、ええというこっちゃ。



と、もやもやするような、本当によかったんかなという思いやらで帰宅しやした。
→ 花と野菜と果実と日常 花・園芸ブログ・テーマ


そうかぁ。おばあちゃん世代でも知らん人は知らんし、知ってる人は若くても知ってるってことかぁ。

なんて思ったりしながら、ミカンのことを思ったりしながら。





 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了