minikokoの素敵に暮らしたいブログ

お風呂場のミニマム化、完了!これで安心してバスタイムを楽しめる。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

シャンプーを固形にしたことによって、私たちの中でのお風呂場ミニマム化計画は完了しました!


・サステナブルで環境にやさしいこと
・使いにくさは忘れないこと
・掃除がしやすいこと
・わかりやすいこと


この辺のいいとこ取りを、ちょいちょいとしていきたいという企みでございやす(*´ω`*)


今まではこんな感じで、ポールにタムラ先生とシャンプーボトル





浴槽のところに、ボディソープとコンディショナーバーを置いていました。

 



気になっていたのはボトル(´゚д゚`)

だったのを、シャンプーバーに変えたので、配置換えの検討をしていました(´゚д゚`)!

↓シャンプーバーについてはこの記事

こんにちは!ずっとずっと試してみたかった固形シャンプーがやっと届きました!前回、固形リンスを購入してからもうすっかりファンになってしまったエティークのものです!固形リンスの、約2倍弱の大きさです!エティークのシャンプー、種類はいろいろあるのだけど私は癖毛で、剛毛で、量が多く、乾燥しやすい髪質なので、ドライヘア・ダメージヘア向きなこのシャンプーを選びました!【全品10%OFF】【更にポイント10倍】【公式】エティーク|シャンプー バー ミンタジー 110g オーガニック ノンシリコン 美容室専売 サロン 品質 スカ...
【溺愛】固形シャンプーが素晴らしい! - mini---koko.com





シャンプーバーになったらこんな感じで置きたい、とずっとイメージしていたものと

ピッタリのものに出会えるかどうかはわからなかったけど、

とりあえずいつもお世話になっている古道具屋さんに行き


運命的な出会いを果たし、連れて帰ってきました(*´ω`*)!





最初にこの平皿が目に留まり、絶対サイズビタだし、色味も好きだしきっといいな・・

って目をつけたのだけど、この平面に直接石鹸たちを置くのは絶対にドロドロになるので嫌でした。


その後も店内を色々捜索するも、いい感じのものにありつけず・・・

でもやっぱりあきらめきれなくてもう一度平皿の前に行ってみて、

ふと隣の棚にある白い物体を発見!





見つけたkoko「・・・・・あ、」


夫「ん?」(何それ・・何考えとんコイツ・・)


koko ・・・スッ


 

夫「よぅ、思いつくわ、そんなん!!!!!笑 

サイズもビタだし、可愛いし、絶対これだろ!!笑」

 


というわけで、こうなりました(´゚д゚`)





この白い箸置きみたいなやつは、陶器でできているのだけど(元電気工事の部品だったっぽいです)

タイルの裏面みたいな、レンガみたいな触り心地で、表面がザラザラしているから

滑らず1本でしっかりと支えてくれるのでござる!


私たちは、シャンプー→コンディショナー→洗顔ボディソープの順で使うので

右から順番に並べました!

 



ボトルは捨てました!





プラスチックフリー化が完了したので、これからは安心してバスタイムを楽しめそうです(*´ω`*)




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了