minikokoの素敵に暮らしたいブログ

新調したドライヤーがプチプラなのに万能ミニマムすぎて愛が止まらない!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

どうもこんにちは!ドライヤーはプチプラ派のkokoちゃんです。

5年ほど愛用していたが我が家のプチプラドライヤーが故障しました(´゚д゚`)

今でも忘れない、当時の初売りで1500円。しかもパナソニック!

そしてコンパクトタイプ!ということで、即買いしたのです。笑


それ以来、私もボッサボサヘアも、夫のパキパキヘアも、大変お世話になりました!


ほんで今回も、いろいろなハイテクたちには目もくれず、安めのドライヤーを購入しました!笑

折角なので、新旧で比較してみます!



購入したのはjournalstandard×mod’s hair!

 

知る人ぞ知るアパレルショップのジャーナルスタンダードと、モッズヘアがコラボしたドライヤーにしました!





こやつ、まじでよいゾ。。。。


 


色は、グレージュにしました!

このスタイリッシュさ!!!箱から何から可愛いかよ(*´ω`*)!





マイナスイオン効果はもちろんのこと、

音はそこまで耳に響くような感じもなく

首ごと折れちまうんじゃないかってほどに強風で、毛量が多い私でも一瞬で乾きます!

丁度いい温度で、顔面の皮膚の乾燥感も減りました!


新旧で比べてみました

 

 

旧ドライヤー(パナソニック)が白です。

これと並べると、グレージュ感が伝わるかと思われます(`・ω・´)

パナソニックのも、夫の手のひらに収まるぐらいの大きさでなかなかコンパクトだったけど

モッズヘアのは、それよりもさらに細く小さく、軽い~~~(´゚д゚`)♡!!


後ろ側のファンの部分というのだろうか・・・ここを比べてビックリ!

今までの3分の2ぐらいの大きさ!コンパクト~~~(*’▽’)!

持ち手も細くなりました!


風が出てくるところは、ノズルを付けるとこんな感じ!

← 新  旧→




ノズルを外してみると、こんな感じ!





ダイソ〇より小さくてコンパクトな予感・・・(長さを除く)

セットするとき以外は、このノズルは使わないので基本はこの状態で使うことになります!


iPhoneと比べてみた!




ほぼ変わらないやんけ(´゚д゚`)笑






音や風の違いはどうなんよ?



音について

旧のドライヤーは、ぶぉーんという音の中に高音が目立つので、人によってはキンキン聞こえたり

機械音が苦手なちくわは、掃除機の次に嫌いですぐ逃げていっちゃうぐらいにはうるさいです(こら)

私も栄養不足だったころ「う、うるせぇ。。!ちきしょう!いつか買い替えたるからなっっ!」と思っちゃうこともありました。笑

無音のドライヤーないかなぁ~ってな!!(無いど)



新ドライヤーは、音のボリュームは旧と変わらないけれど、低音ぎみの音が目立つのでうるっさい!ってなることはないのかな~~と、思っています

高音だと耳がキンキンするけれど、低音だと割と聞きやすいですよね、

耳の近くで使う物だから、細かいけど大事なポイントかも!


風は、旧の方が熱いのでいつも夫に乾かしてもらう時なんかは、たまに耳が火傷しそうになったり

頭皮が火傷しそうになったりということもありました。

そして何より髪が傷む!!!

高温で、かつ風量があまりないので、高温のままずっと髪にあててなければいけない=メッチャ傷む!って感じだったです。



一方でモッズは、程よいぬるさで強風(レベル2にしたとき)なので、今のところ驚くぐらいサラッサラしております(´゚д゚`)!(購入して2日目)

レベル1(弱風)は、朝時間の前髪直しに本当に助かってます・・・・!!!


旧だと、強風→熱いやや弱い 弱風→熱すぎ、弱すぎ で、「頭皮との距離感」でしか調節できなかったのだけど

モッズは距離調節しなくても、私にとっては強も弱も丁度いい!!!

スケルトンバングも、パックリ割れたりしなくてありがたいのでございます(*´ω`*)



ひゃっほー!


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了